garden hardy style

お庭の植物たちの見せ方

午前中に、お庭の掃除を軽く済ませるつもりが、

気が付けば、お昼を過ぎてしまいました。

植物が大きくなりすぎているので、間引いたり、草丈を短くしてあげることで

すっきり なおかつ垢抜けた雰囲気に、、、。

e0201358_01473883.jpg
母は、ぼさぼさの方が、自然ぽくてよいと、言うのですが、

私は、ぼさぼさ自然ぽいけれど、ちょっとすっきり目が好みなので

お手入れをする時は、ちょこっと意見の食い違い?! が出てきてしまいます。


でも それぞれのお手入れの方法の好みの違いが、結果的によいバランス感を生み出すのです。


すっきりしたスペースとぼさぼさのスペースがあり 作り込み過ぎない所が、


山の自然が溢れる空間のお庭にはぴったりのお手入れ方法なのです。


e0201358_00551578.jpg
と、私は、勝手に思っています、、、(笑)

洗練されたぼさぼさを目指して!


一枚ずつ丁寧に、コテあてした花びらを集めて作った オールドローズ

レースもオールドローズの花びらの一部に見立てたコサージュは、

ロマンティックな作品に、仕上がりました。

ご依頼ありがとうございました。




Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。



































[PR]
by gardenhardy | 2015-07-21 06:30 | ガーデン