garden hardy style

夏の寄せ植え

夏の寄せ植え(^_^)b

この時期 定番の白グリーン 涼を呼ぶカラーの組み合わせです。

グリーンのグラデーションの中に白いお花を覗かせて。。。

銅葉色のニューサイランとヒューケラ ベコニアの葉裏も銅葉色に合わせたらクールにシック(^^)


e0201358_11364039.jpg
夏のエレガンス大賞にセイロンランティア マダガスカルジャスミンの花のような趣で、

暑い夏の間 しっかりと咲いてくれるから、とっても優秀(*^^)v


八重咲きの白いエキザカム(昔は、一重咲きしかなかったですね)

独特の芳香があり、大人っぽい感じが致します。

少しだけ肉厚な葉は、南国のイメージ、その近くに寄せたベコニアの葉も似たような雰囲気



一番のお気に入りは、グリーンのエキナセア!

お花もすべてグリーンだから、かっこよくて、存在感がありながら、他の植物と組み合わせてもじゃましないので、よく使います。

もう少ししたら、それぞれのお花たちがグリーンの間から咲き乱れる事でしょう。

と、、、、、、


なんだか、お客様に植物の組み合わせのアドバイスをする時みたいな話し方になってしまいました(^_^)b

e0201358_11364462.jpg
私が、作る寄せ植えは、高低差を必ずつけて、ラインは、S字を描くようにします。

植えた時から、自然な感じに、、、


でも、やっぱりぼさぼさですね。。。好きだからついこんなイメージになってしまいます(笑)




Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。











[PR]
by gardenhardy | 2015-08-01 12:12 | ガーデン