人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garden hardy style

茶屋町にて楽しくお昼ごはん、、、と、街中で小さな発見!



仕事仲間とお買い物&ランチに行って来ました。

茶屋町のチェルシーマーケット内にあるcolorsでお昼ごはんを食べました。

茶屋町にて楽しくお昼ごはん、、、と、街中で小さな発見!_e0201358_19255585.jpg

街中なのに、大きな木々とレンガ造りの壁

解き放たれた空間のようです。

茶屋町にて楽しくお昼ごはん、、、と、街中で小さな発見!_e0201358_19260113.jpg
店内に入ろうとして、後ろを振り返った時

見えた景色が綺麗だったので思わずパチリ(*^^)v

茶屋町にて楽しくお昼ごはん、、、と、街中で小さな発見!_e0201358_19260645.jpg
メインディッシュを 一つオーダーしてから、
サイドメニューをバイキング形式でいただく感じのスタイル

カウンターに置いてあるお皿への盛りつけ方も なかなかのお洒落さん♪

豊富な種類 甘い♡辛い♥ 自家製ベーキングが、とても美味しくて食べ過ぎてしまいました(^_^)b

カフェスタイルなのに、しっかりごはんが食べれるのも人気の一つなのでしょう。

茶屋町にて楽しくお昼ごはん、、、と、街中で小さな発見!_e0201358_19261231.jpg
永遠に?! 続きそうな楽しいおしゃべりランチタイムに区切りをつけて

いざお買い物へ、、、

梅田のオフィス街 ビルの谷間を歩いて行くと

ローズマリーが植栽された花壇がありました。

ここは、都会のど真ん中、高層ビルの陰になったり、アスファルトの照り返しなど

植物たちは、過酷な条件の中で生きていかなければなりません。

だから乾燥に強くて、ほとんどメンテナンスフリーの植物が選ばれるわけです。

だからローズマリーは、条件にぴったり!

何だか堅苦しい話になってしまいました、、、(^◇^;) 

茶屋町にて楽しくお昼ごはん、、、と、街中で小さな発見!_e0201358_20123601.jpg
お伝えしたかったのは、ローズマリーと雑草の美しいコンビネーションです。

偶然の産物とはいえ、自然の力は、すばらしいと思います。

このハンサムなツル性の雑草のお名前は、ヤブガラシ と言って
 
作物 (植物) を覆って枯らしてしまう、、、、 本来は、やっかい者なのであります(◎-◎;)


いつもこんな感じで、団体行動を無視?! して?! きょろきょろ しながら歩いています(笑)



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。
















by gardenhardy | 2015-10-02 23:42 | ランチ