人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garden hardy style

リメイクしたアンティークの扉


リメイクしたアンティークの扉_e0201358_15175809.jpeg
かなりご無沙汰してしました(//∇//)\


季節は、新緑の美しい時期となりました。

この時期を逃してしまうと
手を入れなくても緑陰が美しい柔らかい樹形も
あっとゆう間に茂り過ぎてしまい暑苦しい印象に
やはり芽吹きの頃が優しくて一番印象に残ります


リメイクしたアンティークの扉_e0201358_15314833.jpeg

我が家の玄関の入口前は、

アンティークの扉で出来た門扉?!兼 ポストが

どっしりと構えています。

なかなか気にいるポストがなくて


ディスプレイで飾っていた鉄の扉を

知り合いのnoiseさんの所で

加工してもらいました!


リメイクしたアンティークの扉_e0201358_15595954.jpeg

これは、裏側から見た所です(´ ˘ `∗)

かなり重たい鉄の扉ですが

扉だけでは、支えがないと自立つ事が出来ので

まずは、しっかり立つように、足をつけて貰いました

右上についてるのは、ハンギングなどを引っ掛ける
フック見たいな物ですが、前から自宅にあった物で

何となく、この扉に合うから

針金何かで適当にくるくる巻いて止めていた物を

noiseさんが考えてくれて

加工して きちんと取り付けてくれました!

始めからついていたように見えるくらいの出来なので、

ブログに載せるまですっかり忘れておりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


(前から見たら、ハンギング等々 引っ掛けれるのが
分かりますよ!)


リメイクしたアンティークの扉_e0201358_16074422.jpeg

元々ついていたポストは、

デザイン自体気に言っていましたが

小さく正面にちょこんとついていて
殆ど使えない感じの物でした。

A4サイズの郵便物が、入らないので

鉄板で大きなBOX作って貰いました。


前から見ると 新しく開口してもらった口金の部分に

雨よけの鉄板を古い門扉に合わせて

新たに取り付けてもらいました( °ᵕ°❤︎ )ルン


リメイクしたアンティークの扉_e0201358_16334311.jpeg
あまり綺麗すぎるのも 合わないから

扉の錆具合に合わせて 塗装もしてもらい今は、

いい感じに馴染んでいます♡


仕事を通じていつも思う事

noiseさんの物づくりに対する細部まで至る
こだわりや
感性の素晴らしさには 感動します

こちらの好みも感性も理解してくれてるので、いつも
素敵に仕上げてくれます(≧◡≦)



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。




by gardenhardy | 2016-05-06 15:16 | ガーデン