人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garden hardy style

ちょっと遅い母の日のプレゼントのお話

もう とっくに終わっている母の日のお話で 失礼いたします(Q_Q)↓



毎年 遠方に住む お友達のお母さんに、鉢花のアレンジを送っていたのですが、

今回は、私の事情で、用意が出来なかった為 お友達に相談したところ

web shopに載せている プリザーブドフラワーのアレンジメントを、送って貰えるかな?


と 言ってくれたので お言葉に甘えることにしました。

ちょっと遅い母の日のプレゼントのお話_e0201358_08151946.jpg
お友達のお母さんは、ガーデニングが大好きな方


毎年 用意する特大?! 特別?!なスペシャルセットを楽しみにしてくれている
(ちょっとレアなお花やグリーンをセットして クロネコさんが頭を悩ますようなサイズで発送していました)

と お友達のMちゃんから聞いていたので

「ごめんね(×_×)」と わたし

「大丈夫だよ!お母さん 可愛いものも基本好きだし、鉢花よりもmaiちゃんが作ってくれた物の方が

喜んでくれるよ!」と嬉しいお返事\(^O^)/

ちょっと遅い母の日のプレゼントのお話_e0201358_08151547.jpg
どの角度からみても可愛く見えるように

プリザーブドフラワー以外にオリジナルの染め花のフランス紫陽花や

紅茶染めしたレース ベルベットのリボンなど

かわいいなぁ〜と思える素材をきゅっと詰め込みました。


よーく見ると この写真がちょっと暗くて分かりにくいので、もう一枚のせますね(^◇^;)

ちょっと遅い母の日のプレゼントのお話_e0201358_08425135.jpg
器は、キャンドルで作成してみました。

軽くてシンプルで、それでいて優しく暖かみのあるイメージの物がほしかったので。。。

オリジナルで作るとイメージ通りに仕上がっていくその行程がとても楽しいです。

素材の色や雰囲気に合わせた色も調色して作れるし

蜜蝋や大豆などの天然素材で作るのもいいなぁ。。。。

キャンドルも奥が深いですね

ちょっと遅い母の日のプレゼントのお話_e0201358_08151260.jpg
ちょっと話がそれてしまいました(笑)


発送には、最近見つけた黒い箱 (中までが黒なんです!!) ←ここ重要(^^)


ワイヤー入りのオフホワイトのフランスリボンで結びました


気が利いてる事に ちょうど リボンを通す為の穴があいているんです!かなり自己満足しています(*^^)v



写真は色違いで作った ミルク色のアレンジメントです。


よかったら web shop の creema さんにて販売しているので よかったら覗いて下さいませ(^・^)


ちょっと遅い母の日のプレゼントのお話_e0201358_08152441.jpg
コサージュはふわふわしたものを選びました

シルクのリボンがやわらい雰囲気


中心近くの薔薇は既製品のアートを使用しましたが、マーガレットの小花はオリジナルです


リボンやチュール 色々レースなどコラージュ


写真では、分かりにくいですがリボンをくちゅくちゅして作った葉っぱも付いています。


かごバッグにつけてくださるそうです

ちょっと遅い母の日のプレゼントのお話_e0201358_08152297.jpg



木綿の生成りリボンを糊入れしてしっかり作り

それをベースにちょこっとミンクとレースやアートの芍薬の花びらなどいろいろ


ころんと丸いかんじ


特にこれを選んだ理由はないのですが、もともとディスプレイの棚に 一緒に並べて置いてありました。

先程紹介させてもらったコサージュ一つだけラッピングするより

一緒のほうが、とても可愛かったので私からの、プレゼントにする事にしました。



裏まで可愛くするのが、私のコサージュ作りのポイント

今回載せていませんが、また紹介させていただきますね






by gardenhardy | 2016-05-21 09:40 | プリザーブドフラワー