「ほっ」と。キャンペーン

garden hardy style

カテゴリ:コサージュ( 16 )

爽やかなコサージュとドリンク

          暑い日は、飲み物も爽やかなタイプがいいですよね(^-^)         

     
            暑さ関係なく、泡系ドリンクが好きです♡♡♡
 

    最近はトリスのHONEYをソーダーで割って呑むのが気にいっています(≧∇≦)

e0201358_16435757.jpg

          爽やかな蜂蜜の甘さが、軽く呑めてしまう感じです

e0201358_16244473.jpg

         ブルーグレイの紫陽花とクールホワイトのアネモネが

   リボンともに揺れて、この季節に涼しげに爽やかに飾ってくれる事と思います。

          ご購入下さって、ありがとうございましたm(_ _)m



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。














[PR]
by gardenhardy | 2015-08-02 16:45 | コサージュ

ゆとりの気持ち

駅前を歩いていたら、すっかり緑色に変わった秋色紫陽花

風に揺られ 垂れ下がるようにたくさん咲いている光景が目に飛び込んできました。

そういえば、自宅の紫陽花を収穫するのを、

すっかり忘れている事に気が付きました!

この美しい時期にドライにしないと、、、

そういえば、以前にで買い求めたシャンデリア型のキャンドルスタンドは、

どこにしまったのかな?

秋色紫陽花の花びらを絡めたら素敵なのに、、、

明日は、忘れずに収穫して、シャンデリアを探しましょう。
e0201358_01023487.jpg
かごバッグ用のコサージュを作成したのに、

なかなか気に入った写真が撮れなくて、お披露目が出来ていません!

もう少し日々 ゆとりの気持ちを持たないと

かえって大事なことを、忘れてしまいますね。。。

ちょっぴり 反省してます。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。














[PR]
by gardenhardy | 2015-07-25 01:16 | コサージュ

帯留めのコサージュ

帯留め用に柔らかい黒い皮で制作致しました。

着物が主役なので、帯留め自身の色味はシックに抑え 同系色の天然石オニキスを使い、存在感を出してみました。

黒いレースで出来たバラの葉を少しだけ見せて、、、

ポイントに入っているのは、本真珠です。

本物ならではの光沢感が、品のある 仕上がりになりました。

ご依頼下さいましてありがとうございました。

e0201358_14230482.jpg
 
都会を歩いていてもグリーンの風が吹き抜けて気持ちがよい午後

少しでもグリーンの空間があると、覗いてみたくなります。

e0201358_14225810.jpg
素敵なリストランテ !

今度 お食事に出かけてみましょう(^_^)b



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。












[PR]
by gardenhardy | 2015-06-28 14:44 | コサージュ

スイーツとコサージュのお話

写真を、撮ろうと思いながらついつい食べてしまうので

甘い物のお写真は、大変ごぶさた?! になっています。

ちゃんと、いつもしっかり食べています(笑)

久しぶりに新しいお店を見つけたので購入してみました!

e0201358_00225816.jpg
メロン好きの母には、こちらのショートケーキに、、、

私のは、パインとマンゴーココナッツの南国風

なぜマンゴーココナッツを選んだのかは、理由があるんです。

アンリッコと言うお店があって、そこの純生ロールのケーキがお気に入りでした。

そのベースの生クリームに、ココナッツリキュールの隠し味が、、、

なんともいえずくせになるおいしさでした。

それで、急にココナッツ味の生クリーム味が、食べたくなったのです。

ほかのお店で、思い出したのは、失礼にあたるかしら?

e0201358_00574168.jpg
先日 お嫁入りしたコサージュです。
 
ブルーグレーのお花たちが涼しげな雰囲気。。。これからの季節のコサージュです。

ありがとうございました。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。

















[PR]
by gardenhardy | 2015-06-04 07:30 | コサージュ

かごバッグのコサージュ

かごバッグなどに、取り付けるコサージュを、Web shopに載せるつもりで、展示していたら、

知り合いの方が、購入して下さいました。

e0201358_14500719.jpg
アンティークレースを付けたり、タッセルを、付けてみたり

私の宝石箱のような材料BOXの中から、似合うパーツを、探し出して

止め付けていく作業は、大変楽しいことです。
e0201358_14500135.jpg
手をかけた分だけ、もっと可愛く もっと繊細に丁寧に、、、

と、いつも思ってしまいます。

他の素敵なクリエイターの方の作品を見させていただいたりすると、

私も作品に対する思い入れも さらに、深くなるような気が致します。
e0201358_14501969.jpg
いつもは、アッサムか、イングリッシュブレックファーストなどの茶葉で、ミルクティーをいただきます。


最近は、クレームオレンジと言う茶葉が、爽やかでこの季節に合うような感じなので、このごろよく飲んでいます。


クレープの写真を撮るつもりが、お腹がすいていたので食べてしまいました(*^^)v




Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。











[PR]
by gardenhardy | 2015-05-16 15:24 | コサージュ

お帰りなさい

コサージュが戻って来ました!

作品は、手元にあるけれど web shop に出すには、コメントを考えないと、、、

それぞれの作品の個性を、みなさまに是非是非アピールしたいので、
 
少々 お時間を下さいませ ☆☆☆

e0201358_02453487.jpg



こちらは、出展前の作品になるので、いくつか sold になっています。

以前に web shop に出させて戴いてたものも、一部soldになっています。

本当にありがとうございました。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。
















[PR]
by gardenhardy | 2015-04-19 07:00 | コサージュ

ガーデンとコサージュと。。。

今日は、お庭のお掃除びよりです。
 
玄関先では、フェチダスの花があやしく?咲いてます。

個性的な花ですが、コンポジションなどに使うと、

ガーデンでナチュラルなイメージの作品に仕上がって素敵。

e0201358_18131326.jpg
写真に写っている銅版の表札は、軽いのでよく飛んでいきます。

近所の方がたまに拾ってくださいます(笑) だから置いている位置が、たまに違います

made by 友達のお気に入りの表札です!

e0201358_00592802.jpg
ナチュラルガーデンブーケのイメージで作ったコサージュ

ご依頼下さった方の優しくて可愛い雰囲気で仕上げました。

ありがとうございました。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。















[PR]
by gardenhardy | 2015-04-18 06:00 | コサージュ

コサージュ畑とアナログな私、、、

ようやくコサージュが、出来てきました。
まるで、お花畑みたいと、喜んで写真を撮りかけた時に
大事な事に気が付きました。。。

、、、値札をつけることを、忘れていました!

アナログな私が、すぐに出来ること
それは、使わなくなった名刺を利用することにしました(笑)

カッターボードもあるのですが、サイズが小さすぎて、使うことが出来なかったので、
はさみで、チョキチョキといきました。

e0201358_00425334.jpg
写真に写っているのは、一応試作品です。。。

値段も、もちろん手書きだけど、自分では、フランス人になりきって
さらさらっと、書こうかなと思っています(笑)

まだまだ忘れてることがありそう、、、

写真の黒い猫ちゃんは、アンティークのメッセージカードです。
こんなイメージで、値札を、書いてみようかな、、、



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。


















[PR]
by gardenhardy | 2015-04-09 01:21 | コサージュ

ただいま コサージュ作成中です

ぽかぽかと、暖かくなってきました。

庭に出て、お手入れしたい気持ちを、押さえつつ

4月の催しに、出させていただく作品を、仕上げています。

とは、言ってもお洋服がメインなので、可愛く?控えめに?出品予定です。
e0201358_01474455.jpg
アンティーク風レースが、メインのラブリーなテイストから、

今回は、シックで大人っぽい物も作成しています。

e0201358_01475085.jpg
これは、フランス製のアンティークのベビーウエアー

飾っているだけで このサイズ感が たまらなくかわいいと思いませんか?



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。













[PR]
by gardenhardy | 2015-03-31 07:30 | コサージュ

嬉しかったこと

この数日の間に、とても嬉しいことがありました。
 
Web shopを、別サイトに 移行してから、初めてご依頼くださった
お客様との出会いが、ありました。

現在 お付き合いのあるお客様は、ご紹介で あったり
アトリエの方で、実際に 見てくださってから、
オーダ、ご購入に至りますので、

写真だけのイメージで、ご依頼くださったことが、
とても嬉しく思いました。

メールのやり取りだけなのに、
その方の持つ言葉の魔法とゆうのでしょうか?

とても優しくて暖かい気持ちになる事ができました。
 
e0201358_21050163.jpg
そして、ご依頼くださったお日にちが、ちょうど私の
バースディの前日!

本当に、私自身への素敵なプレゼントになりました。
Mさま ありがとうございました。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。















[PR]
by gardenhardy | 2015-03-18 07:30 | コサージュ