garden hardy style

カテゴリ:インテリア( 11 )

古民家リノベーション

e0201358_17512372.jpg

大工さんの予定がたたず、
先日漸く、古民家のリフォームが
始まりました

地元の神主さんにお清めをして頂きました
e0201358_17512406.jpg

設計図もあってないような感じ?!
まずは、解体してから配置を決めて行く事になりました。
e0201358_17512428.jpg

ここは、元々馬小屋だった場所です。
前の持ち主の方が洋室に改装されていた
場所を解体していくと、
元の土壁が出てきました(ΦωΦ)
e0201358_17512564.jpg

天井が見えてきた!
e0201358_19351175.jpg

昭和な壁です(๑´ㅂ`๑)♡
e0201358_17512684.jpg

大工さんが、「ゴミどうするん?っ」て
「えっ!私が考えるの(⊙⊙)!!!」←心の声
「じゃあブルーシート敷くからそこに
置いたらどうかな?!」と私
そして、必然的に
私がお片付けを手伝う事に(๑•̀ •́)و✧
e0201358_17512754.jpg

馬屋の前方が見えてきた!
でも ここは、
トイレやバスルームになるので
残念だけど 隠れてしまいます(๑´^`๑)
e0201358_17512832.jpg

ここは、玄関ホールのあたり
この梁は、残したいので大工さんに
説明すると、天井裏修理せんと
隙間だらけで、埃落ちよるし、
さっぶいでぇ~と念押されました
フム(( ˘ω ˘ *))フム

登って見ると 三角の屋根裏部屋から
青い空が見えました
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

床がミシミシで、抜けそな感じ
\(´Д`;)/ヤバイ
床の穴?!天井の穴?!には、
新聞と土で補修!まるで落とし穴(笑)
騒ぎ過ぎて
写真撮り忘れました( ̄Д ̄;)ガーン
e0201358_17512932.jpg

一瞬 天井の梁をホワイトに塗りたい
衝動にかられましたが
(写真は、SNSからお借りした画像です)
自宅の家具は、母の嫁入り道具の
松本民芸家具がメインだから
やっぱり焦げ茶だね~フム(( ˘ω ˘ *))フム
でも、
シャンデリアは、絶対吊るしたい✌('ω')
e0201358_07334797.jpg

先日行った ヴォーリズ建築の日牟禮カフェ
旧忠田邸を補修改築し、
日牟禮カフェの特別室(*´³`*) ♡~
洋館の落ち着くイメージ
こんな感じがイメージに近いのかな
e0201358_07334729.jpg

cafeのおすすめのスコーンは、焼きたてで美味しかったです(*´ч`*)♥

古民家のお話だったのに、いつの間にかに
スイーツのお話にꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ

またリフォームが進んだら報告?!します(笑)



















[PR]
by gardenhardy | 2017-02-04 16:41 | インテリア

レースのため息

先日は、雪がちらほらして、まだ春は遠い感じです。
デスクワークがあるといっても、こもってばかりもいられないので
春にむけて、お庭のお手入れの準備を、ぼちぼち始めています。
e0201358_11322961.jpg
うっすら積もった雪を眺めていたら、まるで柔らかい布のようです。

仕事場に視線をやると、柔らかいショールや雪の様なレースの束たち
新しい命を吹きかけてほしくて、出番を待ちわびているようです。

創作意欲がこみあげてきたかな、、、?

と思いながらも、今日は用事があって出かけるので
ごめんね!



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。












[PR]
by gardenhardy | 2015-01-19 12:10 | インテリア

自分の為のリース


今回自分の為のリースを作りました。
このリースならクリスマスが終わっても長く楽しめるからいいかなぁ、、、
e0201358_01190868.jpg
たっぷりと美しいアンテーィク紫陽花を使い、エアープランツも
ポイントに絡めて、、、、
e0201358_00570854.jpg
黒いアーティシャルフラワーのカメリアと紫陽花も
こっそりしのばせて大人な仕上がりになりました。
リースは、いくつあっても素敵だと思います。




Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。













[PR]
by gardenhardy | 2014-12-23 07:30 | インテリア

普段使いのリース

秋色紫陽花がメインのリースを作りました。
本当は、ブルー系の秋色紫陽花で、作成したかったのですが、
今回は手に入らなかったので、赤紫系になりました。
e0201358_01382754.jpg
それぞれのお花たちが、ドライになる頃
ところどころに入れている、日陰カズラや、ハートユーカリが
紫陽花と馴染んでアンティークなイメージになりそうです。
フレッシュなグリーンのイメージから、ゆっくりとセピアカラーになるまでの
過程がとても好きです。
普段使いのアンティークにも、しっくりとなじみます。


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。




[PR]
by gardenhardy | 2014-12-07 07:30 | インテリア

デコパージュ

デコパージュで、初めて作った鏡をなかなか飾ることが、出来なくて
この間まで 長い間しまいこんでいました。

気に入ったペーパーナプキンの図柄を、細かく切り抜いていく作業は、
本当に根気とお時間が必要です。
丁寧な手仕事は、気持ちにゆとりを与え、その過ぎていく過程の中で
美しく仕上がっていく作品を手にしていると、
日々 慌ただしく流れている時間が、まるでなかったかのように
優雅な自身を取り戻したかのように感じられます。
                 
         
e0201358_00234141.jpg
モールディングの部分はクレイで作成しています。
でも 肝心の鏡が、あまり写ってないですね、、、、
またの機会があれば、アップさせて戴きますね。


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。

     


[PR]
by gardenhardy | 2014-11-13 07:00 | インテリア

美しい花たち

     ブーケは、いつの日か ドライフラワーへと変わって行きます。

        セピアな色合いが、柔らかく優しくインテリアに、
           秋の風を運んでくれるかのようです。
  
e0201358_02002239.jpg
          それぞれのお花たちは、とても愛おしくて、 
      朽ち果てたとしても、お皿やグラスなどに並べたりしています。
 
     その記憶は色褪せることなく、いつまでも美しさを忘れたくないから。


     Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
             ご覧戴ければ嬉しく思います。 







[PR]
by gardenhardy | 2014-10-13 06:00 | インテリア

デコレーションボード

        ご依頼下さっていたボードが完成したので、写真を
        撮らせていただきました。  
       
    ラッピングしてから、撮影したので、ちょっと分かりにくいかもしれません。
    実際は、ベースになるボードの部分にミルク色の綿のチュールレースが、
    かかっているので、ベース書かれている英字が目立たず、もう少し
    大人っぽい雰囲気です。新築のお祝いにお渡しされるご予定とか、、、、
    ご依頼下さってありがとうございました。
    

    Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
    ご覧戴ければ嬉しく思います。  








    

[PR]
by gardenhardy | 2014-10-01 07:00 | インテリア

ありがとうございます

この度もコサージュとデコレーションのご注文ありがとうございました
ただいま作成中ですので、しばらくお待ちくださいませ。      

     
  
e0201358_00054398.jpg
Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。






[PR]
by gardenhardy | 2014-09-24 00:16 | インテリア

秋色の時

ヨーロッパのお花屋さんは、独自のスタイルを持ってらっしゃるように思います。 
外の通りから眺めると、街なみの景観にショップの入り口が併せてあるので、
景色としたら、とても馴染んでおり、そのショップの個性が分かりにくいものです。
踊る気持ちをおさえ、足を踏み入れると、その個性的な雰囲気に感動を隠せません。
ヨーロッパは街全体を整えるのに、ショップの入り口に限らず、
厳しい基準と審美の眼があるので、店内のイメージに関しては、独自の個性に溢れているのでしょう。
e0201358_13064802.jpg
秋色の紫陽花が、たっぷりとドレッサーの前に飾られています。写しだされた鏡に
映り込み、秋の夜長が静かに更けこんでいくようです。菫の花の絵は、店主の奥様が
描かれた物。アンティーク色の紫陽花とよくあっていてロマンティックです。


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。






[PR]
by gardenhardy | 2014-09-15 13:49 | インテリア

紅茶色の時間

アクセサリーを飾る為のボードを母が作成してくれました。
しっとりと秋色の花々、この無彩色のキャンバスにどう表現しましょうか。
朽ちたようなクラシカルなアンティーク色の薔薇、紅茶色の風景に優しく柔らかに、静かなひととき。
e0201358_011340.jpg


e0201358_012699.jpg



Garden Hardyのホームページは。こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧いただければ嬉しく思います、
   
[PR]
by gardenhardy | 2014-09-06 04:45 | インテリア