garden hardy style

カテゴリ:アクセサリー( 6 )

かごバッグのお話

昨日に引き続き かごバッグのお話です!

リボンがかわいいバッグを作ってみました。作ることは、好きだけど、

web shop に載せるのは、相変わらず ゆっくりです(汗)

e0201358_00410368.jpg
しっかり リボンの形を残したかったのと、形くずれを防ぎたかったので、加工してみました。

使い込んで リボンが柔らかくなっていく様も悪くはないけれど、

素材がカジュアルでも、エレガンス感もだしたくて、今回は、カチッと仕上げにしました。

もちろん コサージュもセットで付けても絶対かわいい!

夏が終わるまでに、載せないとね (笑)

でも ファーを付けるとゆう奥の手も、、、、(笑)

ダメかしらん !?

e0201358_01515898.jpg
あさっては、お友達がコサージュレッスンに来てくれるので、とても楽しみにしています。


所狭しとコンサバトリーに積み上げられたレースやリボン 

ティータイムを楽しみながら、

アンティークな雑貨やオーナメントに埋もれてもらいながらの !?

レッスンになりそうです。イメージは大人可愛いフランスのアトリエで、、、

(かっこよく言ってるだけで、単に片付いていないだけです、、、(笑)


作業するより、おしゃべりの時間の方が長くなりそう !!



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。















[PR]
by gardenhardy | 2015-07-26 02:27 | アクセサリー

ペンダントトップ mama

少し雨が上がっている間に、庭の奥まで散策してみました。

紫陽花の花が、しっとりと濡れてとても綺麗!

よく見てみると、花の色が、アンティークカラーに美しく変化を遂げていました。
秋色紫陽花、、、、

元々は、薄いブルーの花色だったのが、時間をかけてゆっくりと

花全体は、グレーのようなモスグリーンがかっていて、

その色からブルーへと、混じり合っていくグラデーションが、

何とも言えず美しいです。

この赤ちゃんの頭ほどある紫陽花をたっぷり使ってリースをつくりたくなりました。
 

e0201358_00404538.jpg
こちらのコサージュは、ペンダントトップにもなるタイプです。

スワロフスキーと雫型のコットンパールがゆれて可愛いです。

くしゅくしゅと留めたシルクリボンに、コットンパール

このマットな上品感がそれぞれの小花を引き立たせて、、、、

もちろんクリップタイプだから色んなパターンで楽しめますよ!

e0201358_01154239.jpg
仲良しのお姉ちゃんのご依頼品です!

いつも優しさをありがとうございます。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。












[PR]
by gardenhardy | 2015-07-23 06:30 | アクセサリー

思い出のお魚

銀製の小さなアンティークのお魚

細かい手作業が美しいペンダント用チャームで、口が開くようになっており
 
本来の目的は、定かではありませんが、そこにメッセージが入れられるようになっているようです

若い頃、父が母にプレゼントした思い出の品

どんな思いで選んだのかな?

長い間 母は、メッセージに気が付かなかったそうです。

e0201358_00152500.jpg
可愛そうなパパ!



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。





















[PR]
by gardenhardy | 2015-06-24 00:37 | アクセサリー

ギフトボックス

ご依頼いただいたヘアーアクセサリーを、
ギフト風にボックスにいれてみました。
女の子の夢がつまっている見たいな感じ
e0201358_01472961.jpg
箱を開けられた時のワクワク感を想像しながら
ふんわりと薄紙で、そっと包みました。

このたびもありがとうございました。


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
    







[PR]
by gardenhardy | 2014-11-23 07:30 | アクセサリー

ヘアーアクセサリー

髪留めのご依頼いただきました。
アンテーィクカラーがお好みだとおっしゃられていたので、
モーブピンクのクレイで作ったカメオと、
コットンパールと、レースをコラージュ致しました。
分かりにくいですけれども、止める部分は、ゴムの仕様になっております。
お客さまのご希望でしたので。。。
e0201358_23223085.jpg
シックなお色みに仕上がっております。

コサージュピンをお付けしても、よいかもしれませんね。
それならどちらのスタイルでも楽しめそうです。

ご依頼下さってありがとうございました。


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。







[PR]
by gardenhardy | 2014-11-20 07:00 | アクセサリー

レースのアクセサリー

マリエの時に使った後も楽しめるデイリーなタイプのネックレスを作成してみました。
アーティシャルフラワーの花びらやコットンパール、ミルク色したラインストーンや
柔らかいベージュホワイト色のレースを使って、アンテーィクなイメージで仕上げました。 
e0201358_136299.jpg

好きな素材たちを重ねていく作業は、とてもロマンティックです。


Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy,jp です。 
ご覧戴ければ嬉しく思います。
 
[PR]
by gardenhardy | 2014-08-08 02:02 | アクセサリー