「ほっ」と。キャンペーン

garden hardy style

カテゴリ:スイーツ( 12 )

おまちくださいませ<(_ _)>

昨日も楽しくレッスンタイム!

これから 写真を整理してから投稿しますね。

e0201358_13451610.jpg
自宅で採れたブルーベリー

もう植え込んでから、10年以上も経ちます。

森に自生しているブルーベリーの樹ってこんな感じなのかな??とゆうくらい

大きく成長しています。

違う品種のブルーベリーを二種類以上植えないと実は、なりにくいと言われますが、

殆ど手を入れていないのに、毎年 たくさんの実をつけてくれます。

自然の恵みに感謝ですね(^_^)b



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。













[PR]
by gardenhardy | 2015-09-09 14:05 | スイーツ

マロンロール

生クリームと栗のコンビネーションは、最高の組み合わせと思います。
生クリームの甘さが 控えめだと、栗の渋皮煮の美味しさが際立つような気がします。
モンシュールのクリームのテイストが、とても私好みです。

シンプルなケーキほど、素材を大切にしないと、飾りがない分、
素材の粗が目立ちやすいので、難しいと思います。

もちろん ケーキに限りません。
シンプルな物ほど 上質な形に表現することは、一番難しい事です。
e0201358_02234900.jpg
堂島ロールも大好き!!

Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ、嬉しく思います。
   
  








[PR]
by gardenhardy | 2014-11-07 07:30 | スイーツ

ウィーク エンド シトロン

 
週末に、大切な人と、ピクニックで戴くスイーツ
 以前に習っていたケーキ教室で、しばらくその味の虜になってしまい
よく焼いていたパウンドケーキの一つです。
名前のとおりたっぷりのレモンを使うスイーツなので、
さっぱりと、口当たりもよく、ついつい食べ過ぎてしまいます。
e0201358_00461793.jpg
そんなに、食べていたら、週末までに無くなってしまうかも、、、
今回、美味しく戴いたのは、BRETONNEのウイークエンド シトロン! !

Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。








[PR]
by gardenhardy | 2014-11-02 07:30 | スイーツ

サプライズ パーティ

先日、surprise party にてお祝い致しました。

仕事で尊敬する先生のバースディパーティ
とても喜んで下さり、パーティを一緒に提案したみんなと
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

素敵なパーティの演出のお手伝いしてくださったのは、
パティスリー ナチュール シロモトさん
ストロベリー甘酸っぱい香りと酸味のバランス感が程よく美味しく戴きました
e0201358_20134422.jpg

予定していた、ラデュレカラーの蝶々は、ケーキのデザインが
変わってしまったので、今回は見送りとなりました 


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。 
 





[PR]
by gardenhardy | 2014-10-30 07:00 | スイーツ

フレッシュバターの香り

数年前に 仕事で東京に行った時、エシレバターの専門店へ、
連れていってもらいました。焦がしたバターのような金色の焼きたてのマドレーヌが、ショーケースの中に所狭しと並び その場で、つい戴きたくなるほど、 
美味しそうなフレッシュなバターの香りが店内に漂っていました。  
e0201358_00353014.jpg
あの頃には、まだ販売されていなかった シュ ブール
バターがメインのクリームだけど、品のよい口当たりで、ほろほろと溶けていきます。
バターの香りは、幸せを 運んでくれるような気が致します。
  

Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。









[PR]
by gardenhardy | 2014-10-25 07:30 | スイーツ

lovely

          見た感じも、サイズ感もデコレーションキャンドルみたい!
            ショーケースの中に、たくさん並んでいる感じが
           とてもラブリーだったので、思わず購入致しました。
        神戸北野にある La Maison de GRACIANI
            フレンチレストランのパティスリー のひと品です。  
e0201358_01170185.jpg
たぶん このサイズ感のパウンドケーキだから、
ラブリーなんだなぁと、思います。

 
Garden Hardy ホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しくおもいます。






[PR]
by gardenhardy | 2014-10-15 07:00 | スイーツ

甘くて優しい時間

仕事が一段落ついたら、お楽しみのスイーツの時間です。
テーブルに広げたレースや制作途中のコサージュが、
あまりにも愛おしい雰囲気だったので、一緒に戴く?! 事にしました。 
e0201358_01241418.jpg
    モンブランのブリュレ! キャラメルとの相性は、どんな感じかしら?
戴いてみると ほんのりマロンの香りが、季節を感じさせるお品でした。
e0201358_01242011.jpg
    Garden Hardyのホームページは、こちらhttp://garden-hardy.jp です。
    ご覧戴ければ嬉しく思います。









[PR]
by gardenhardy | 2014-09-29 01:46 | スイーツ

午後のティータイム

今回のティータイムのお供は、
南仏のイメージのパティスリー ア・ラ・カンパニューの秋色スイーツ
フレッシュなイチジクがたっぷりと散りばめられた 贅沢なひと品です。
旬の果物を契約された農家から取り入れたり厳選された素材をたっぷりと使った
スイーツは、どれも本当においしそうです。
e0201358_02273764.jpg
    南仏のイメージだから、食器もそれで揃えたほうが、よかったかしら?
    紅茶をいただきながら、いろんなデザインを考えるこの時間が幸せ。。。
    秋色のシックなコサージュも出来上がってきています。
    近々 アップするのでぜひご覧になって下さいませ。



Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
    ご覧戴ければ、嬉しく思います。



[PR]
by gardenhardy | 2014-09-21 03:12 | スイーツ

マロン・・・♪

これからは、なんと言ってもマロンの季節!
どこのショップを覗いても、競うようにマロンを使ったスイーツが美味しそうに並んでいます。
アンリの新作とゆうことで、マロンのミルクレープ仕立てのケーキを、セレクトして
みました。
今回のお選び基準は、見た目もさることながら (栗の渋皮煮が、ごろごろ乗っかっています♪♪)
マロンクリームと、カスタードクリームがクレープの間にサンドされていると言う所に
私の優雅なティータイムのお供は、このスイーツに決定致しました。
e0201358_127193.jpg

思った通りのお味で、大満足♪です。
マロン味のミルクティーとともに。。。と、次回は、一緒に戴かなくてはと、幸せに考え中です!


Garden Hardy のホームページは。こちら Http://garden-hardy.jp です。
ご覧いただければ、嬉しく思います。

[PR]
by gardenhardy | 2014-09-08 01:58 | スイーツ

キャラメルスイーツ

マダムブリュレも、時々、とても食べたくなるスイーツの一つです。
キャラメルが、たっぷりかかっているのがとっても、幸せな感じ。。。
幸せな方が、考えられただけあって、どのスイーツを戴いても満足なイメージがあります。
e0201358_22561496.jpg

お買い物の途中で、寄ったデパートのパウダールームが可愛くて。。。
思わずちょっと嬉しくなりました。。。
女性はいつまでも素敵でロマンテックなものに幸せを感じると思います。
e0201358_22562216.jpg

 
Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧いただければ、嬉しく思います。
   
[PR]
by gardenhardy | 2014-09-02 00:44 | スイーツ