「ほっ」と。キャンペーン

garden hardy style

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

garden display

ガーデンディスプレイのお仕事では、展示場でまだ何もないお家を引き立たせるために、
室内やお庭など鉢植えの植物等で演出していきます。実際には植えていないのでコーディネイト
しながら、ディスプレイしていきます。植物があるだけで、お家は、こんなに違うのね!
と言っていただければ大成功☆☆☆
e0201358_0442532.jpg

植物が持つ力は、本当に素晴らしい
 
[PR]
by gardenhardy | 2014-06-30 06:04

chimney pot

アンテーィクのチムニーポット(煙突)
以前は、アンティークショップにお庭のオーナメントとしてよく出回っていました。
昔の物で今でも残っている物は、じょうぶで、ていねいに作られていることも多く、
シンプルでいて、また、レリーフの美しさには、本当に感動致します。
こういう物に植物をあわせる時は、グリーンのグラデーション 葉の大きい物や小さい物を
合わせて立体感を出したり、無彩色の小さい花など合わせるとバランスがよいように思います。
お互いがじゃますることなく引き立て合い、きっとそこには素敵な空間が生まれることでしょう。
e0201358_1331974.jpg

[PR]
by gardenhardy | 2014-06-28 02:13

お疲れさま!

今日も一日が終わろうとしている。
山で生活していると、時間がたつのが早く感じられるような気がする。
いつもならもう少し見えるはずの星が今日は見えない、、、明日は雨なのかな? 
e0201358_20283643.jpg


 
[PR]
by gardenhardy | 2014-06-25 20:45

くまちゃん

アンティークのくまちゃんに出会いました
ここのcafeの看板くまちゃん???
洗いざらしのコットンリネンのワンピースがよくお似合い
今度、cafeに行くから またお会いしましょうね♪
e0201358_0341891.jpg


 
[PR]
by gardenhardy | 2014-06-25 00:58

ながぐつ

お気に入りの長靴があると何だか庭のお手入れも楽しくなる
麻のワンピースに、可愛い麦わら帽子もかぶってお庭に出よう
もちろんコサージュもつけて。。。
e0201358_174748.jpg

[PR]
by gardenhardy | 2014-06-24 01:16

ご注文のコサージュ

「今回はすべておまかせでお願いします」とご注文いただきました。
 お好きな色、雰囲気を思い浮かべながら、、、
 シックな装いにもカジュアルにでも、デイリーに使えるイメージでお作りしました。
 
 薄いマスタードカラーのダリアをメインに、ビロードの様な肌触りのブラウンベージュの梔子の花
 深みのある青い薔薇 その横に麻布をまいてコラージュしました。
 素敵な花言葉の意味をもつお花たちを重ねたコサージュ
 
e0201358_20135766.jpg

 身につけられた方へ花言葉にあるように幸せを運び、夢が叶いますように!
[PR]
by gardenhardy | 2014-06-22 20:56

ラッピング

職業的に、ラッピングする機会が多々あります。 
いろんな形状のものがあるので、お洒落に包むには、ひと工夫が必要。 
どんな風にしたら、素敵かな?と、雑誌片手に、考えてみたり
気になるお店のラッピングの方法を参考にしたりしています。 
箱を開ける瞬間まで、どんな素敵なものが入っているのかな?と 
幸せな気持ちになれるラッピングを考えていきたいと思います。
e0201358_14124557.jpg

[PR]
by gardenhardy | 2014-06-21 15:19

composition

これからの季節は、お花も涼しげな感じがいいかな?
e0201358_19171711.jpg

[PR]
by gardenhardy | 2014-06-19 19:20

Hortensia

今にも降り出しそうな曇り空の中、朝がたのフランスの街
散歩の途中で見つけたお花屋さん
e0201358_1953194.jpg

知らない街を歩くのは、わくわくする  また行きたいな 
[PR]
by gardenhardy | 2014-06-18 20:35

つる性植物

つる性の植物が好きです。

植え込みをする時も必ず使います。
表情が豊かなので、柔らかく見せたり、動きを出したりなど、それぞれのシーンを彩るには、
とても効果的です。寄せ植えを作った時、入れるだけで、素敵感が、ぐーんとアップします!
アイビーは、一般的ですが、思い切ってロングタイプの物を使って見て下さい。
長すぎて使いづらいと思われるかもしれませんが、余分な部分は、鉢や苗などにバランスを見ながら、くるくると巻き付けてしまって下さい。前からそこにあったかのような、自然な感じに仕上がります。
おすすめは、落葉タイプになりますが、秋の紅葉と黒い実が魅力的なヘンリーヅタ、
寒さにも強い常緑のシッサスヘンリアーナ、小さな白い花と甘い香りが魅惑的なテイカカズラ etc   
e0201358_0134431.jpg

 写真の植物は、ヘンリーヅタ、アケビ、カレープランツ、アンスンエンシス等です。
[PR]
by gardenhardy | 2014-06-18 01:27