「ほっ」と。キャンペーン

garden hardy style

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サプライズ パーティ

先日、surprise party にてお祝い致しました。

仕事で尊敬する先生のバースディパーティ
とても喜んで下さり、パーティを一緒に提案したみんなと
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

素敵なパーティの演出のお手伝いしてくださったのは、
パティスリー ナチュール シロモトさん
ストロベリー甘酸っぱい香りと酸味のバランス感が程よく美味しく戴きました
e0201358_20134422.jpg

予定していた、ラデュレカラーの蝶々は、ケーキのデザインが
変わってしまったので、今回は見送りとなりました 


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。 
 





[PR]
by gardenhardy | 2014-10-30 07:00 | スイーツ

写真集

フランスで本屋さんへ行った時、
東京と書かれた黒い表紙のノートのような物を見つけました。 
パラパラと めくるとどうやら写真集のようです。
ほかには、フランスやイタリアなどが あったように思います。
e0201358_01303227.jpg
写真は、すべてモノクローム
 
e0201358_01303879.jpg
ほかの国の写真集は、色があるのに、
東京だけは、白黒
e0201358_01310159.jpg
それだけ 色が無秩序に溢れていると ゆうことでしょうか


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
   





[PR]
by gardenhardy | 2014-10-29 07:30 | 写真

コンテナガーデン

グレーのコンテナに合わせて、白いお花をセレクトしました。

重厚感のある大きなお家の玄関先なので、お花の色数を増やさず
葉物のグラデーションで、立体感や存在感を出すようにして、
建物とイメージがかけ離れないように致しました。
e0201358_01090710.jpg
寒さが本格的になる頃に、もう一度植え込む予定なので、秋から冬にかけて
楽しめる白いお花を、セレクトしています。

 今は、グリーンばかりが目立ちますが、もう少しすれば、
こぼれるように、流れるように白いお花が咲き誇ることでしょう。

グリーンは、お花を美しく見せてくれる最高の名脇役です。
  

Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
 











[PR]
by gardenhardy | 2014-10-27 07:30 | ガーデン

フレッシュバターの香り

数年前に 仕事で東京に行った時、エシレバターの専門店へ、
連れていってもらいました。焦がしたバターのような金色の焼きたてのマドレーヌが、ショーケースの中に所狭しと並び その場で、つい戴きたくなるほど、 
美味しそうなフレッシュなバターの香りが店内に漂っていました。  
e0201358_00353014.jpg
あの頃には、まだ販売されていなかった シュ ブール
バターがメインのクリームだけど、品のよい口当たりで、ほろほろと溶けていきます。
バターの香りは、幸せを 運んでくれるような気が致します。
  

Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。









[PR]
by gardenhardy | 2014-10-25 07:30 | スイーツ

寄せ植え

秋から冬を感じさせるコンテナガーデンのご依頼を、頂きました。
植え込む時は、どのような角度で常に見られるのか、考えて作成していきます。
これだけ詰めて植え込むと蒸れてしまいがちなので、株元には、出来るだけ 
風が通るよう 培養土などに、工夫をこらします。
e0201358_14032239.jpg
もちろん、なめくじ対策もしっかりと考えています。
 

Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ、嬉しく思います。

[PR]
by gardenhardy | 2014-10-20 14:16 | ガーデン

lovely

          見た感じも、サイズ感もデコレーションキャンドルみたい!
            ショーケースの中に、たくさん並んでいる感じが
           とてもラブリーだったので、思わず購入致しました。
        神戸北野にある La Maison de GRACIANI
            フレンチレストランのパティスリー のひと品です。  
e0201358_01170185.jpg
たぶん このサイズ感のパウンドケーキだから、
ラブリーなんだなぁと、思います。

 
Garden Hardy ホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しくおもいます。






[PR]
by gardenhardy | 2014-10-15 07:00 | スイーツ

糸巻き

最近はレースを収納するのに、古い糸巻きに巻き付けています。
糸巻きのサイズは、大小さまざま いろいろです。
レースに限らず、コサージュを作るのに、細かい材料がたくさん出てきます。
見せる収納で演出を楽しみながら、、、、整理していきます
e0201358_00340868.jpg
レースの端切れなどは、アンテーィクの瓶などに、、、、
   


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
     



    
 
  







[PR]
by gardenhardy | 2014-10-14 07:00

美しい花たち

     ブーケは、いつの日か ドライフラワーへと変わって行きます。

        セピアな色合いが、柔らかく優しくインテリアに、
           秋の風を運んでくれるかのようです。
  
e0201358_02002239.jpg
          それぞれのお花たちは、とても愛おしくて、 
      朽ち果てたとしても、お皿やグラスなどに並べたりしています。
 
     その記憶は色褪せることなく、いつまでも美しさを忘れたくないから。


     Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
             ご覧戴ければ嬉しく思います。 







[PR]
by gardenhardy | 2014-10-13 06:00 | インテリア

収穫

        玄関先の鉄の門扉に絡んでいるアケビの実を、収穫しました。
        食べるわけでは、ありませんが、飾ることにより室内でも
        季節を感じたいので、毎年 収穫しています。
     
e0201358_01192330.jpg
        秋の色が深まる前に樹木たちは、葉を落としてしまいそうです。
    
    
e0201358_01192911.jpg

      Garden Hardy ホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
               ご覧戴ければ嬉しく思います。
     
  







    

       

[PR]
by gardenhardy | 2014-10-10 06:19 | ガーデン

ご注文のコサージュ

     シックな秋色のコサージュが出来上がりました。
     ダークブラウンのお色は、デザインが、華やかなイメージでも
     馴染みやすいので、デイリーに楽しめます。
    
 
e0201358_02014969.jpg
e0201358_02013408.jpg
e0201358_02014052.jpg
この度もご依頼下さってありがとうございました。
 


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。 
ご覧戴ければ嬉しく思います。
  






[PR]
by gardenhardy | 2014-10-08 23:09 | コサージュ