「ほっ」と。キャンペーン

garden hardy style

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅葉

寒くなってくると、山もみじの赤い色が日ごと深くなってゆき、
それは、大変美しい景色となります。
e0201358_14225659.jpg

ひんやりとした空気の中に、凜とした紅い色
その透明感のなかに静かに佇む秋色の木々たち
 緊張感があり、とても清々しさを感じます。

Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
    

[PR]
by gardenhardy | 2014-11-26 07:00 | ガーデン

ギフトボックス

ご依頼いただいたヘアーアクセサリーを、
ギフト風にボックスにいれてみました。
女の子の夢がつまっている見たいな感じ
e0201358_01472961.jpg
箱を開けられた時のワクワク感を想像しながら
ふんわりと薄紙で、そっと包みました。

このたびもありがとうございました。


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
    







[PR]
by gardenhardy | 2014-11-23 07:30 | アクセサリー

ヘアーアクセサリー

髪留めのご依頼いただきました。
アンテーィクカラーがお好みだとおっしゃられていたので、
モーブピンクのクレイで作ったカメオと、
コットンパールと、レースをコラージュ致しました。
分かりにくいですけれども、止める部分は、ゴムの仕様になっております。
お客さまのご希望でしたので。。。
e0201358_23223085.jpg
シックなお色みに仕上がっております。

コサージュピンをお付けしても、よいかもしれませんね。
それならどちらのスタイルでも楽しめそうです。

ご依頼下さってありがとうございました。


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。







[PR]
by gardenhardy | 2014-11-20 07:00 | アクセサリー

美しきもの

ホテルに行くと、必ずマリアージュのデコレーションを、見に行きます。
このような感じで
大きめのプリザーブドの薔薇をたっぷりと使っていると、
存在感と高級感が出ていると思います。
e0201358_01175604.jpg

綺麗なもの 美しきものは、たくさん見て、
どんどん気持ちを高揚させて、素敵な作品を作っていきたいと思います。


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
    







[PR]
by gardenhardy | 2014-11-18 07:00

デコパージュ

デコパージュで、初めて作った鏡をなかなか飾ることが、出来なくて
この間まで 長い間しまいこんでいました。

気に入ったペーパーナプキンの図柄を、細かく切り抜いていく作業は、
本当に根気とお時間が必要です。
丁寧な手仕事は、気持ちにゆとりを与え、その過ぎていく過程の中で
美しく仕上がっていく作品を手にしていると、
日々 慌ただしく流れている時間が、まるでなかったかのように
優雅な自身を取り戻したかのように感じられます。
                 
         
e0201358_00234141.jpg
モールディングの部分はクレイで作成しています。
でも 肝心の鏡が、あまり写ってないですね、、、、
またの機会があれば、アップさせて戴きますね。


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。

     


[PR]
by gardenhardy | 2014-11-13 07:00 | インテリア

金沢にて

日帰りで金沢へ行って来ました。
子供の頃に行った遠い記憶しかなく、大人?!になって行った金沢は、
五感を刺激されるような 素敵な場所も多く
もう一度訪れて見たいぁ・・・と感じた街でした。
e0201358_00233174.jpg
実は、食べる物が、とっても美味しかったので、
もう一度訪れて見たいと思ったのかも・・・(笑)


Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
 








[PR]
by gardenhardy | 2014-11-12 07:00 | お出かけ

時がたつのは早く、、、


今年も残り2ヶ月を切ってしまいました
寒くなってくると、普段より紅茶が美味しく感じることが多く
色々と物思いに更ける時間が長くなってきます。
e0201358_01050901.jpg
そういえば、Garden Hardy の名前を、考える時も、候補がいくつかあり
薔薇の名前から戴くことが、自分達の思いと重なるので、
そうしようと決めた時のこと

本当に薔薇は、うっとりするほど、美しい響きの名称の物が
多いと思います。
e0201358_01050349.jpg
garden party も実は候補にありました。
当時、流行っていたせいか すぐに、候補からはずれましたが、、、(笑)
みなさまは、garden party の薔薇はご存じでしょうか?

e0201358_01052515.jpg
もうすぐ素敵なクリスマス

素敵なデコレーションを考えるとわくわく致します。


Garden Hardy のホームページはこちら http://garden-hardy.jp です
ご覧戴ければ嬉しく思います。
  








[PR]
by gardenhardy | 2014-11-09 07:30 | コサージュ

マロンロール

生クリームと栗のコンビネーションは、最高の組み合わせと思います。
生クリームの甘さが 控えめだと、栗の渋皮煮の美味しさが際立つような気がします。
モンシュールのクリームのテイストが、とても私好みです。

シンプルなケーキほど、素材を大切にしないと、飾りがない分、
素材の粗が目立ちやすいので、難しいと思います。

もちろん ケーキに限りません。
シンプルな物ほど 上質な形に表現することは、一番難しい事です。
e0201358_02234900.jpg
堂島ロールも大好き!!

Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ、嬉しく思います。
   
  








[PR]
by gardenhardy | 2014-11-07 07:30 | スイーツ

憧れ

お庭、ガーデンやアプローチなどに、リビングを連想させる空間を、
素敵に演出されているのをお見かけすると、とても上質な空間だなぁと思います。
自宅玄関のポーチなどに、シャンデリア風の照明を飾る事にも憧れていました。
ただ条件的にそれは、難しいので、建築段階で考えるべきだったのかな。。。
と思案してみたり、、、 
e0201358_02005145.jpg
このような上質で大人な空間にも憧れます
e0201358_02005663.jpg
洗練された都会的な女性のイメージが致します。
 

Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy,jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。





[PR]
by gardenhardy | 2014-11-05 07:00 | ガーデン

ウィーク エンド シトロン

 
週末に、大切な人と、ピクニックで戴くスイーツ
 以前に習っていたケーキ教室で、しばらくその味の虜になってしまい
よく焼いていたパウンドケーキの一つです。
名前のとおりたっぷりのレモンを使うスイーツなので、
さっぱりと、口当たりもよく、ついつい食べ過ぎてしまいます。
e0201358_00461793.jpg
そんなに、食べていたら、週末までに無くなってしまうかも、、、
今回、美味しく戴いたのは、BRETONNEのウイークエンド シトロン! !

Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。








[PR]
by gardenhardy | 2014-11-02 07:30 | スイーツ