garden hardy style

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お帰りなさい

コサージュが戻って来ました!

作品は、手元にあるけれど web shop に出すには、コメントを考えないと、、、

それぞれの作品の個性を、みなさまに是非是非アピールしたいので、
 
少々 お時間を下さいませ ☆☆☆

e0201358_02453487.jpg



こちらは、出展前の作品になるので、いくつか sold になっています。

以前に web shop に出させて戴いてたものも、一部soldになっています。

本当にありがとうございました。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。
















[PR]
by gardenhardy | 2015-04-19 07:00 | コサージュ

ガーデンとコサージュと。。。

今日は、お庭のお掃除びよりです。
 
玄関先では、フェチダスの花があやしく?咲いてます。

個性的な花ですが、コンポジションなどに使うと、

ガーデンでナチュラルなイメージの作品に仕上がって素敵。

e0201358_18131326.jpg
写真に写っている銅版の表札は、軽いのでよく飛んでいきます。

近所の方がたまに拾ってくださいます(笑) だから置いている位置が、たまに違います

made by 友達のお気に入りの表札です!

e0201358_00592802.jpg
ナチュラルガーデンブーケのイメージで作ったコサージュ

ご依頼下さった方の優しくて可愛い雰囲気で仕上げました。

ありがとうございました。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。















[PR]
by gardenhardy | 2015-04-18 06:00 | コサージュ

庭のお花たち


水仙の花が、清らかに咲いています。

花弁まで白いところが、きっと清潔感を感じるのでしょうね。


e0201358_18130182.jpg
横に伸びてきている元気なツルは、ハニーサックルです。

こちらも生成り色の甘い香りのお花を、たくさん咲かせます。

うちの庭には、あちらこちらに、ハニーサックルのツルが絡んでいるせいか、

ミツバチさん達もたくさん集まって来てくれます。

だから一度ミツバチさんの大きな大きな巣が、自宅の木の壁の中?!に出来てしまい、

出ていってもらうのに一苦労しました。

その様子は、ヒッチコックの映画のよう、、、辺りが真っ黒!

水仙の話をするつもりが、いつのまにかミツバチさんのお話になってしまいました(笑)


e0201358_18124155.jpg
   クリスマスローズもそろそろ終わりの時期です。

白からグリーンへと花色に変化をとげる姿も魅力的な所で、
山の景色に自然に馴染んでいきます。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。












[PR]
by gardenhardy | 2015-04-13 18:41 | ガーデン

なぞなぞ?

シンプルなデザインもいいなと思います。

e0201358_01352094.jpg
こちらは、階段で見かけた表示です。

下の写真は、階段部分

白と黒のバランスが、お洒落でモダンな感じが致します。


シンプルとゆうことは、素材その物の勝負になりますので、
ごまかしが、ききません。

だから、簡単なようで、実は、一番難しいなぁと思います。
e0201358_01351504.jpg
さてさて、問題です!

この写真は、別々の場所で撮影しました。

フランスと、大阪難波!

一緒の場所で撮ったみたいでしょ?!




Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。















[PR]
by gardenhardy | 2015-04-10 02:18 | 写真

コサージュ畑とアナログな私、、、

ようやくコサージュが、出来てきました。
まるで、お花畑みたいと、喜んで写真を撮りかけた時に
大事な事に気が付きました。。。

、、、値札をつけることを、忘れていました!

アナログな私が、すぐに出来ること
それは、使わなくなった名刺を利用することにしました(笑)

カッターボードもあるのですが、サイズが小さすぎて、使うことが出来なかったので、
はさみで、チョキチョキといきました。

e0201358_00425334.jpg
写真に写っているのは、一応試作品です。。。

値段も、もちろん手書きだけど、自分では、フランス人になりきって
さらさらっと、書こうかなと思っています(笑)

まだまだ忘れてることがありそう、、、

写真の黒い猫ちゃんは、アンティークのメッセージカードです。
こんなイメージで、値札を、書いてみようかな、、、



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。


















[PR]
by gardenhardy | 2015-04-09 01:21 | コサージュ