garden hardy style

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

庭の片隅で、、、、

大好きなギボシの葉もしっかりと立派に育って来ています。

どことなくヨーロッパ風のデザインに惹かれて購入したコンテナは、時と共に苔むしてきて
 
よい感じになってきました。実は、石でも軽石系で出来ているので、このコンテナは、

見た目よりとても軽いので、移動や植え替えが、とても楽なのです。

ただ衝撃に弱いので、欠けてしまうこともあります。でも そこからも又苔むしてきて

アンティークな雰囲気が出るので、そこまでは、気になりません。
 
e0201358_00465349.jpg
涼を呼ぶギボシは、これからの季節にぴったりです。

e0201358_00464338.jpg
フランス製のシルクオーガンジーやレースで、ブローチを

ご依頼下さった方のイメージで作成致しました。

ありがとうございました。





Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。












[PR]
by gardenhardy | 2015-05-30 06:30 | ガーデン

かごバッグのコサージュ

かごバッグなどに、取り付けるコサージュを、Web shopに載せるつもりで、展示していたら、

知り合いの方が、購入して下さいました。

e0201358_14500719.jpg
アンティークレースを付けたり、タッセルを、付けてみたり

私の宝石箱のような材料BOXの中から、似合うパーツを、探し出して

止め付けていく作業は、大変楽しいことです。
e0201358_14500135.jpg
手をかけた分だけ、もっと可愛く もっと繊細に丁寧に、、、

と、いつも思ってしまいます。

他の素敵なクリエイターの方の作品を見させていただいたりすると、

私も作品に対する思い入れも さらに、深くなるような気が致します。
e0201358_14501969.jpg
いつもは、アッサムか、イングリッシュブレックファーストなどの茶葉で、ミルクティーをいただきます。


最近は、クレームオレンジと言う茶葉が、爽やかでこの季節に合うような感じなので、このごろよく飲んでいます。


クレープの写真を撮るつもりが、お腹がすいていたので食べてしまいました(*^^)v




Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。











[PR]
by gardenhardy | 2015-05-16 15:24 | コサージュ

お庭のお手入れ中です。

新緑の頃が、過ぎ

 いつの間にか 庭の植物たちも もの凄い勢いで、成長を成し遂げ続けています。

時間があけば、新旧入れ替わりで、落ち続ける常緑樹の葉のお掃除です。

e0201358_05201221.jpg
山紅葉のトンネルは、本当に美しいです。

柔らかい新緑の葉も落ち着いて、しっかりとした深い緑に変わる頃

夏は、もうすぐ 駆け足できます。

ガーデンの仕事を、しながら、
Web shop もゆっくり更新しています。

iichi ( イイチ)さんの Web Shopの方でも、更新しています。
 報告が後先になりましたが、 iichi さんでも、
ショップ展開致しております。

クリーマーさんとは、若干のせてる作品が、違いますので、

お時間がございましたら、是非覗きに来て下さいませ!



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。

















[PR]
by gardenhardy | 2015-05-09 05:41 | ガーデン