「ほっ」と。キャンペーン

garden hardy style

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドライ用の紫陽花

収穫してきた紫陽花は、風通りのよい玄関へ、吊すことにしました。

しっかりとした紫陽花なので、本当は、花瓶にさしたままドライにした方が、

綺麗に仕上がりやすいけれど、来年の花芽をきにしての欲張りカットなので、

花器に生ける程にしては、丈が短いので断念しました。

e0201358_00235475.jpg
夏は、涼しげなイメージのドライアレンジを色々と作って空間の演出をしたいと思っています


シャンデリアに直接かける事ができるように、ガーランドを編もうかな?


直接つけた方がデザイン的にもお洒落な気もするけれど


紫陽花の色の上がり具合を見てきめようかな?

e0201358_00482429.jpg



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。













[PR]
by gardenhardy | 2015-07-30 00:50 | ガーデン

レッスンタイム

みんなで、楽しくレッスンタイム!

もっと小さなコサージュを作るのかな。。。?

と、思っていたら、かごバッグに付けるから 大きめが、可愛い♪とゆうことで、

芍薬の花ベースに!?コサージュを作ることになりました、、、、かなり大きめかな?

e0201358_00383545.jpg
モーブピンクとゆうのでしょうか?

何とも言えないこの色の芍薬が素敵♪

ふわっと入ったレースがアンティークなイメージを醸し出して

シャビーシックなイメージがたまらなくラブリーです。。。

Nちゃんのセンスのよさに感激!

シンプルなリネンのワンピースに、ルーズアップした髪にそれだけ付けても可愛いかも、、、


e0201358_00382993.jpg
Mちゃんの芍薬は、グラデーションが、お洒落なグリーンベース

写真では、分かりにくいけれど、

ブラックブラウンの紫陽花の小花が可愛さのなかにも、全体を引き締めてくれています。

刺繍が綺麗なレースは葉に見立てて、、、

持って来ていた小ぶりのかごバッグに付けたらこぼれるようなコサージュが、

夏らしくて素敵!

きっと 麦わら帽子につけてもキュート♪です!

e0201358_00364485.jpg

同じグリーンの芍薬を使っても、こちらは、大人っぽいイメージ

コットンパールもレースの色に合わせて、ベージュぽく、、、

せっかく可愛く付いてるのに、この写真では、分かりにくいですね

選んでくれたレースが、Yちゃんのイメージでエレガント☆☆

彼女お手製のヒョウ柄のかごバッグに付けても、甘辛テイストで

とてもラブリーでした!


e0201358_00384166.jpg
おしゃべりが、先行してしまい、スタートが遅くなってしまったけれど

さすがみなさま 最後の仕上げまで、完璧に。。。!

楽しい時間を共有できて、ありがとうございました。

これからも よろしくお願いします。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。

















[PR]
by gardenhardy | 2015-07-29 08:44 | レッスン

かごバッグのお話

昨日に引き続き かごバッグのお話です!

リボンがかわいいバッグを作ってみました。作ることは、好きだけど、

web shop に載せるのは、相変わらず ゆっくりです(汗)

e0201358_00410368.jpg
しっかり リボンの形を残したかったのと、形くずれを防ぎたかったので、加工してみました。

使い込んで リボンが柔らかくなっていく様も悪くはないけれど、

素材がカジュアルでも、エレガンス感もだしたくて、今回は、カチッと仕上げにしました。

もちろん コサージュもセットで付けても絶対かわいい!

夏が終わるまでに、載せないとね (笑)

でも ファーを付けるとゆう奥の手も、、、、(笑)

ダメかしらん !?

e0201358_01515898.jpg
あさっては、お友達がコサージュレッスンに来てくれるので、とても楽しみにしています。


所狭しとコンサバトリーに積み上げられたレースやリボン 

ティータイムを楽しみながら、

アンティークな雑貨やオーナメントに埋もれてもらいながらの !?

レッスンになりそうです。イメージは大人可愛いフランスのアトリエで、、、

(かっこよく言ってるだけで、単に片付いていないだけです、、、(笑)


作業するより、おしゃべりの時間の方が長くなりそう !!



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。















[PR]
by gardenhardy | 2015-07-26 02:27 | アクセサリー

ゆとりの気持ち

駅前を歩いていたら、すっかり緑色に変わった秋色紫陽花

風に揺られ 垂れ下がるようにたくさん咲いている光景が目に飛び込んできました。

そういえば、自宅の紫陽花を収穫するのを、

すっかり忘れている事に気が付きました!

この美しい時期にドライにしないと、、、

そういえば、以前にで買い求めたシャンデリア型のキャンドルスタンドは、

どこにしまったのかな?

秋色紫陽花の花びらを絡めたら素敵なのに、、、

明日は、忘れずに収穫して、シャンデリアを探しましょう。
e0201358_01023487.jpg
かごバッグ用のコサージュを作成したのに、

なかなか気に入った写真が撮れなくて、お披露目が出来ていません!

もう少し日々 ゆとりの気持ちを持たないと

かえって大事なことを、忘れてしまいますね。。。

ちょっぴり 反省してます。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。














[PR]
by gardenhardy | 2015-07-25 01:16 | コサージュ

ペンダントトップ mama

少し雨が上がっている間に、庭の奥まで散策してみました。

紫陽花の花が、しっとりと濡れてとても綺麗!

よく見てみると、花の色が、アンティークカラーに美しく変化を遂げていました。
秋色紫陽花、、、、

元々は、薄いブルーの花色だったのが、時間をかけてゆっくりと

花全体は、グレーのようなモスグリーンがかっていて、

その色からブルーへと、混じり合っていくグラデーションが、

何とも言えず美しいです。

この赤ちゃんの頭ほどある紫陽花をたっぷり使ってリースをつくりたくなりました。
 

e0201358_00404538.jpg
こちらのコサージュは、ペンダントトップにもなるタイプです。

スワロフスキーと雫型のコットンパールがゆれて可愛いです。

くしゅくしゅと留めたシルクリボンに、コットンパール

このマットな上品感がそれぞれの小花を引き立たせて、、、、

もちろんクリップタイプだから色んなパターンで楽しめますよ!

e0201358_01154239.jpg
仲良しのお姉ちゃんのご依頼品です!

いつも優しさをありがとうございます。



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。












[PR]
by gardenhardy | 2015-07-23 06:30 | アクセサリー

お庭の植物たちの見せ方

午前中に、お庭の掃除を軽く済ませるつもりが、

気が付けば、お昼を過ぎてしまいました。

植物が大きくなりすぎているので、間引いたり、草丈を短くしてあげることで

すっきり なおかつ垢抜けた雰囲気に、、、。

e0201358_01473883.jpg
母は、ぼさぼさの方が、自然ぽくてよいと、言うのですが、

私は、ぼさぼさ自然ぽいけれど、ちょっとすっきり目が好みなので

お手入れをする時は、ちょこっと意見の食い違い?! が出てきてしまいます。


でも それぞれのお手入れの方法の好みの違いが、結果的によいバランス感を生み出すのです。


すっきりしたスペースとぼさぼさのスペースがあり 作り込み過ぎない所が、


山の自然が溢れる空間のお庭にはぴったりのお手入れ方法なのです。


e0201358_00551578.jpg
と、私は、勝手に思っています、、、(笑)

洗練されたぼさぼさを目指して!


一枚ずつ丁寧に、コテあてした花びらを集めて作った オールドローズ

レースもオールドローズの花びらの一部に見立てたコサージュは、

ロマンティックな作品に、仕上がりました。

ご依頼ありがとうございました。




Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。



































[PR]
by gardenhardy | 2015-07-21 06:30 | ガーデン