「ほっ」と。キャンペーン

garden hardy style

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しくレッスンタイム♪

先日は、Nちゃんが、お友達を連れてレッスンに来てくれました!
♡ N chan special thanks(^・^)チュッ♡

ご希望をお聞きすると、Yちゃんは、コサージュがいいなぁ〜との事だったので、

さっそく、ベースになるお花を選んでいただいて、差し色の小花を決めて、だいたいのイメージが出来上がってから、レースのセレクトのお手伝いを致しました♡

ベースのお花は、グリーンのグラデーションが綺麗な芍薬

そのままだと大きいので、ちょっとだけ小さくしました(^_^)v

e0201358_15424547.jpg
Yちゃんのは、違う種類のレースをほんの少し絡めて、、、

似たようなお花でも、表情が違うレースが入ると、出来上がってくる
コサージュのイメージは変わりますd(^-^)!

e0201358_15584653.jpg
裏側も可愛く(*^^)v
e0201358_15580905.jpg
こちらは、Nちゃんのコサージュ

 オーガニックコットンで出来たお花を、持って来てくれたので

それをベースに使って彼女は、もくもくとアレンジしていました(^^)/

やっぱりヨーロッパ製のレースが入るといい感じ、、、



e0201358_15581491.jpg
たれさがる雫のようにつけたコットンパールも繊細で素敵!
今思えば、雫型のコットンパールもあったので、お勧めしてあげてもよかったなf(^ー^;

でもころんとしてるのもかわいい♥


あっとゆうまに時間はすぎて、お楽しみのティータイム( ^-^)_旦~

出来上がった作品を見ながらワイワイ(^^)

Yちゃんがせっかくバームクーヘンをもってきてくれたのに、お話に夢中で、
お出しするの忘れていました。。。m(__)m

ごめんなさい(>_<)


又 みなさんと、楽しい時間が過ごせる日を、楽しみにしています!


ありがとうございました\(^O^)/



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。


















[PR]
by gardenhardy | 2015-08-28 16:54 | レッスン

さみしいな

私達よりも先にこの地に根を下ろしていた 大きな大きなコナラの樹

先住人だったコナラの樹は、

カシノナガキクイムシの被害にあってしまい、枯れてしまいました。


二階の屋根より高くそびえ立っていて、倒れてしまう可能性があることから、

この度 切り倒す事になりました。

e0201358_00332543.jpg
朝の目覚めの時の、降り注ぐようなグリーンのシャワー

もうこの美しさを感じる事が出来ないのかと思うと

とても寂しくて、、、



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。












[PR]
by gardenhardy | 2015-08-06 01:07 | ガーデン

爽やかなコサージュとドリンク

          暑い日は、飲み物も爽やかなタイプがいいですよね(^-^)         

     
            暑さ関係なく、泡系ドリンクが好きです♡♡♡
 

    最近はトリスのHONEYをソーダーで割って呑むのが気にいっています(≧∇≦)

e0201358_16435757.jpg

          爽やかな蜂蜜の甘さが、軽く呑めてしまう感じです

e0201358_16244473.jpg

         ブルーグレイの紫陽花とクールホワイトのアネモネが

   リボンともに揺れて、この季節に涼しげに爽やかに飾ってくれる事と思います。

          ご購入下さって、ありがとうございましたm(_ _)m



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。














[PR]
by gardenhardy | 2015-08-02 16:45 | コサージュ

夏の寄せ植え

夏の寄せ植え(^_^)b

この時期 定番の白グリーン 涼を呼ぶカラーの組み合わせです。

グリーンのグラデーションの中に白いお花を覗かせて。。。

銅葉色のニューサイランとヒューケラ ベコニアの葉裏も銅葉色に合わせたらクールにシック(^^)


e0201358_11364039.jpg
夏のエレガンス大賞にセイロンランティア マダガスカルジャスミンの花のような趣で、

暑い夏の間 しっかりと咲いてくれるから、とっても優秀(*^^)v


八重咲きの白いエキザカム(昔は、一重咲きしかなかったですね)

独特の芳香があり、大人っぽい感じが致します。

少しだけ肉厚な葉は、南国のイメージ、その近くに寄せたベコニアの葉も似たような雰囲気



一番のお気に入りは、グリーンのエキナセア!

お花もすべてグリーンだから、かっこよくて、存在感がありながら、他の植物と組み合わせてもじゃましないので、よく使います。

もう少ししたら、それぞれのお花たちがグリーンの間から咲き乱れる事でしょう。

と、、、、、、


なんだか、お客様に植物の組み合わせのアドバイスをする時みたいな話し方になってしまいました(^_^)b

e0201358_11364462.jpg
私が、作る寄せ植えは、高低差を必ずつけて、ラインは、S字を描くようにします。

植えた時から、自然な感じに、、、


でも、やっぱりぼさぼさですね。。。好きだからついこんなイメージになってしまいます(笑)




Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。











[PR]
by gardenhardy | 2015-08-01 12:12 | ガーデン