「ほっ」と。キャンペーン

garden hardy style

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

夏も終わってちょっぴり寂しいこの頃

そろそろ夏の思い出のお片付けですね〜(^◇^;)

e0201358_22375701.jpg
秋色紫陽花もそろそろ出番です。

年中使える素材だけど、秋のリースを楽しんで作りたいものです。

e0201358_22380236.jpg
秋色にシックに染めた紫陽花の小花とブラックレース

それぞれのレースが魅せる表情を引き出して

少し小さめのコサージュが出来上がりました。

いつもご依頼ありがとうございます(*^^)v

e0201358_22380698.jpg
先日お友達とランチに行った後に立ち寄ったお店。

ヨーロッパの子供服もすごく可愛かった♡

このくまちゃんもふわふわ〜♡

素敵なお店だったのに、お名前忘れてしまいました。。。ごめんなさい

また お友達に聞いて、アップしますね(^_^)b



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。












[PR]
by gardenhardy | 2015-09-23 00:02 | ディスプレイ

レースとお花のオリジナルコサージュレッスン

今日は、いつになく?! 大人っぽく?! レッスンが始まりました。

皆様が、秋の装い出来て下さったからかな?


Nちゃんは、シックな秋色のコサージュを作成♡

添えてある ベロアの重厚感あるレースが、可愛さの中にも、大人ぽくって、シック

そのNちゃんの色使いのセンスのよさが♥d(^-^)!★♥

グレイシュに染め上がったダリアをベースに、豊かな実物が秋を感じさせます。

黒い実がつながったレースを垂れ下がるイメージでつけて、、、

短い秋の贅沢なお洒落です。

e0201358_16415584.jpg
 


Naちゃんが、作成してくださったコサージュもフレッシュ感があってお洒落です!

メインのダリアの花に、レースのカッティングが、立体的に見えてきれい!
その下から葉っぱがモチーフのレースが垂れ下がってるのが素敵、、、

写真では、分かりにくいので残念です(Q_Q)↓

ホワイトのミニバラもレースと繋がっていて、又、黒の紫陽花で引き締めています。

本当に初めてなの?! と思うくらいサクサクと作業を進められていて、、、
実際 胸元に持って行くとかっこいい感じでした♥♥♥

清純さと大人可愛さが、感じられる素敵なコサージュです(^-^)

e0201358_16332213.jpg


Meちゃんのコサージュのメインは、
ブルーグレイ?! グレイッシュなパープル?!表現が難しいなぁ。。。
優しいお色のラナンキュラスのお花です♡

模様が繊細なレースだけど、ガーリーな雰囲気にもっていきたかったので、

あえて切りっぱなしの部分を見せてみました。

(♡初めてのレッスン用レースは、私の方でお選びして、ご提案してます!
もちろん 最初から選んでくださっても、オッケーですよ(*^^)v 。。。♥)

コロンと可愛いコサージュ

染め花のビロードの葉を一枚 添えた事が、のプチブーケのように見えます。

e0201358_16323828.jpg



Sちゃんが作成してくださったコサージュは、春のイメージとおっしゃってました。

グリーンの芍薬の花びらが、

アンテーィクピンクの紫陽花の葉のように、寄り添っています。

一輪一輪 染め上げた紫陽花の小花がしっかりとした優雅さを表現してくれます。

オフホワイトのコットンレースを絡めることで、このままでは、コントラストが強すぎる
ホワイトのミニバラを柔らかい雰囲気に持っていってます。

黒っぽいカシスの実は、まとめて付けてバランスよく!

夏の果実だけど、、、アーティシャルフラワーなので、その素材感等々

持っていきかたによって

オールマイティに使えるのが、魅力ですσ(^^)


このコサージュは、Sちゃんの上品な雰囲気にぴったりだと、思いました。

e0201358_16315963.jpg



お花選びから、スタートしてから、数時間

みなさま 真剣に作業されてました。。。。

これから最後のティータイムの前に軽くティータイムの時間を取ろうかなぁ( ^-^)_旦~



イギリスに行った時、アフターティータイムは、もちろんですが、レッスンが始まるまでと

レッスンの間もお茶やケーキの時間ばかりで、

驚いた経験があります。



いったい 何時になったらはじまるの???



それだけ優雅にレッスンをする事もおしゃべりの時間も楽しんでらっしゃるですね(^_-)-☆


今度は、ティータイムも間にはさんで、是非 ご一緒に♡レッスンを楽しみませんか?



また みなさまと素敵な時間を共有できる日を心から お待ちしております(^-^)



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。




























[PR]
by gardenhardy | 2015-09-09 18:47 | レッスン

おまちくださいませ<(_ _)>

昨日も楽しくレッスンタイム!

これから 写真を整理してから投稿しますね。

e0201358_13451610.jpg
自宅で採れたブルーベリー

もう植え込んでから、10年以上も経ちます。

森に自生しているブルーベリーの樹ってこんな感じなのかな??とゆうくらい

大きく成長しています。

違う品種のブルーベリーを二種類以上植えないと実は、なりにくいと言われますが、

殆ど手を入れていないのに、毎年 たくさんの実をつけてくれます。

自然の恵みに感謝ですね(^_^)b



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。













[PR]
by gardenhardy | 2015-09-09 14:05 | スイーツ