garden hardy style

山道を歩けば

自宅からバス停までの、道のりは、山から降りると言う表現がぴったりだなぁと思います。 
人とすれ違うと、自然に挨拶や笑顔がこぼれます。
この環境が、そうさせるのでしょうか?
e0201358_0553177.jpg

バスに乗り、山が遠ざかって行くうちに、そのうち乗客も増え、目を合わすことも、少なくなり
コミニュケーションが減っていきます。
同じようなことの繰り返しのはずなのに、何だかさみしい気持ちになったりもします。


Garden Hardy ホームページをはこちら http://garden hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-24 02:05

低速搾汁ジューサー

栄養素を壊しにくいジューサーを探していて、やっとたどり着きました。
生きた酵素をたっぷりとって、ヘルシーにデトックス効果を実感してみたいと思います!
心も身体も美しく。。。
e0201358_2312993.jpg

美味しいし、 続けられるかしら ?!


Garden Hardy のホームページはこちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧いただければ、嬉しく思います。
   
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-23 07:30 | ヘルシー

フルーツたっぷりスイーツ

フルーツサンドイッチが大好きなので、気になるブーランジェリーを見つけたら、 
必ず チェックするようにしています。今回は、お買い物途中で、ガラスのショーケースの中に、
色んなフルーツサンドイッチが、一面に並んでいるお店を発見しました!
お店の名前は、ダイヤ製パンと言って、 大阪で創業60年と言う歴史のあるお店だそうです。
総菜サンドとシフォンケーキのサンドも取り扱いされていて季節ごとにメニューも変わる見たいです。
見た目にも美味しそうなシフォンケーキのサンドとフルーツサンドを戴いて帰りました。
e0201358_22292947.jpg

黒いフォークはセットでつけて下さったので、一緒にパチリ!!
フルーツサンドイッチは、写真を撮る前に、食べちゃいました!


Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧いただければ、嬉しく思います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-20 23:35 | スイーツ

ご注文のコサージュ

このコサージュは、私が、プライベートで使っているものですから、お譲りすることが出来ないんです
と、お伝えしたら、この感じで作成してほしいと、ご依頼下さいました。
e0201358_1108.jpg

シックな色合いがお好きだとおっしゃって、このコサージュを選んで下さったことが
とても嬉しく思います。 ありがとうございました。




 Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-17 01:13

写真

e0201358_1452073.jpg

フランスは、どこを切り取っても絵になるような気がします。
e0201358_1452643.jpg

セピアカラーの世界でも、色のあふれるカラー写真で閉じ込めて見ても、、、、
 

Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。 
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-15 01:56

Voyage

明け方の街は、街そのものに透明感が感じられ、心もクリアになれるような気がします。
旅行に出かけると、日々の慌ただしさは、どんどん遠退いてゆき、自分でも驚くほど
不思議なくらいゆったりとした時間が流れていくのです。 
e0201358_037992.jpg

カフェの開いている時間になったら、迷わずテラスに座り、カフェラテとパイを注文して、
おしゃべりもせず、人々が歩いている姿をぼんやりと気怠く眺める。
普段はミルクティー派なのに、、、と思いながら。
e0201358_0371368.jpg
 
旅行に行くと普段とは、違うことを してみたくなったりします。
今度はいつ行けるかしら?
 

Garden Hardyのホームページは こちら http://garden-hardy.jp です。 
ご覧戴ければ嬉しく思います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-13 01:07

白グリーンの花たち

たくさん色が溢れていても、好きな色の花もあるけれど、やっぱり白い花に一番惹かれます。
清潔な白… 高貴な白… ナチュラルな白 …貴方は、白いカラーにどんなイメージをお持ちですか?
組み合わせ次第で、そのイメージする可能性は、広がっていきます。
私は、花が主役ではなく、その場所を引き立たせる、又は、ブーケとして、持たれる方を輝かせる
最高に素晴らしい名脇役だと思います。 
e0201358_1212534.jpg

生花に勝るものはございません。どんなに美しく優雅なアーティシャルフラワーでも、
本物に勝てるわけがないと思うのです。
それでも欲張りで未熟な私は、枯れない永遠の美しさを持つアーティシャルフラワーで、
出来うるかぎり表現して見たいと夢を見るのです。




Garden Hardy のホームページはこちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
 




 



 
 
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-11 02:16 | ガーデン

すごい雨、、、

風と雨が、どんどんきつくなる予報だったので、日中にパラソルを閉じました。
嵐の前の静けさでしょうか?写真では、そのような感じに見えますよね?

今は、打ち付けるような雨風が吹いています。。。。
こんな夜は中々寝付けず、いろいろと物思いに耽ってしまいます。
整理をしていた時、上質の麻布がたくさん出てきたので、綺麗に洗濯をしました。
太陽の下で 真っ白な布が、風にたなびく姿は、見ていてとても清々しいです。
今度のお休みには、麻布に糊入れをして、コサージュ用に生地を準備しようかしら?
e0201358_23354.jpg

デンデン虫さんが出てくるころには、嵐もどこかにいってくれるかしら?
e0201358_23852.jpg


Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-10 02:30 | ガーデン

レースのアクセサリー

マリエの時に使った後も楽しめるデイリーなタイプのネックレスを作成してみました。
アーティシャルフラワーの花びらやコットンパール、ミルク色したラインストーンや
柔らかいベージュホワイト色のレースを使って、アンテーィクなイメージで仕上げました。 
e0201358_136299.jpg

好きな素材たちを重ねていく作業は、とてもロマンティックです。


Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy,jp です。 
ご覧戴ければ嬉しく思います。
 
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-08 02:02 | アクセサリー

感謝の気持ち

今日も長くて短い一日が終わりました。
毎朝 手を合わせて、今日を大切に丁寧に生きようと心に誓うのですが、日々の慌ただしさに 
流されてしまっているのか、一日の終わりに忘れてしまっている自身に気がつくことが多々あります。
先程、軽いとはいえ地震を感じ その短い揺れの時間の中、不安な気持ちになりました。
そしてその後、後悔のない生き方をしているのかどうか?と自身に問いかけていました。
私にとっての大切に生きるとは、今ある環境に身を置くことが出来る、感謝の気持ちを忘れない事。
e0201358_1244654.jpg

幸せだなぁ。。。と思える気持ちが続くよう毎日を大切に丁寧に生きるように心がけます!


Garden Hardyのホームページは こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。 
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-06 02:26

アンティークの椅子

統一感のある形が整然と並んでいる様も美しいと思いますが、
ダイニングテーブルなどに、同じデザインの椅子が並ぶより 雰囲気さえ合えば、
色んな形の椅子があるほうがリズム感があって楽しいと思います。 
古い時代の丁寧に造られた椅子は、素朴な形の物であっても 丈夫でいて、美しい。
シンプルな中にも本物の素材だけが持つ美しさが秘められていると思います。
e0201358_121419.jpg

物が溢れているこの時代に、残っていてくれて本当にありがとう。 
e0201358_121106.jpg



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-05 02:09 | インテリア

スペシャル パンケーキ

パンケーキって、本当に優秀!
チーズやベーコン、レタスをサンドすると、ちょとしたお食事になってくれるし
たっぷりのベリーやフルーツのソース、クリームをのせたら、スイーツにもなってくれます!
たくさん作って冷凍保存していても便利です。 
e0201358_0541428.jpg

今度は何をのせて戴こうかしら? 
 
Garden hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp
ご覧戴ければ嬉しく思います。 
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-04 01:57

ベランダにて

夕暮れ時、ベランダの掃除が、終わって見上げると、涼しげな風が吹き抜けて行きました。
隣接する山々と庭の樹木が重なり、本当に山の奥にいるような景色です。 
こんな時は、この様な環境で生活できる喜びを深く感じる瞬間でもあります。
以前に訪ねたヨーロッパのお城で出会えたコンサバトリー
緑溢れるこの場所で、再現出来れば、どんなに素敵なことでしょうか・・・ 
長い間、そのような夢や思いを重ねて、Garden Hardy の小さなアトリエは、誕生致しました。
e0201358_19464278.jpg

この写真は、ヨーロッパ製の照明器具でお気に入りの物の一つです。 
20年以上前の物ですが、今も色褪せることなく光りをはなっています。 
e0201358_19465016.jpg
 

Garden Hardyのホームページは、こちら http://garden-hardy.jp
ご覧戴けたら嬉しく思います。 
[PR]
# by gardenhardy | 2014-08-02 20:40 | ガーデン

イン ドア ガーデン

室内の中に、外で使うような鉢を置くと雰囲気が出て素敵だと思います。 
フランスのお花屋さんに訪れた時、マントルピースの上に重厚感のある鉢が、アンティークの鏡や
植物と一緒に、ディスプレイされてました。ヨーロッパでは、よく見られる光景です。 
e0201358_1394637.jpg

室内で、ガーデンを連想させる鉢物のグリーンやお花を飾ると
何だかお洒落な感じがして、とても好きなイメージです。

そう言えば昔に、お花の勉強で、イギリスのお城 Castle ashby に宿泊した時、
ガラスとアイアンの装飾が美しい壮大な温室(コンサバトリー)で、優雅なアフタヌーンティーに招かれて
あまりの素敵さに感動したことを、思い出しました。
日本でもこのよう雰囲気で、サロンができないかなぁ、、、と、石造りの噴水の前で、
紅茶を戴きながら、真剣に考えていました。。。懐かしい思い出です。


Garden Hardyのホームページはこちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-29 02:10 | ガーデン

プライベートのコサージュ

個人的には、シックな感じの色の物をつける事が多いです。 
e0201358_8101686.jpg

ダークな色合いだからお花の組み合わせは、普段よりゴージャスに。。。
 

Garden Hardyのホームページはこちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-28 08:24

ご注文のコサージュ

前回作って下さったタイプとよく似たイメージでと、ご依頼頂きました。
薄いグレーのグラデーションが上品なオールドローズの花をベースに、
濃いグレーと黒に近い紫のバラの花びらを混ぜて、軽やかさの中にも、シックでいて、
大人っぽい雰囲気がでるように仕上げました。  
真ん中の部分には、チュールレースとフェイクビジュー、コットンパールなどで立体的に 
デコレーションしています。
e0201358_20242822.jpg

このたびもご注文ありがとうございました。

Garden Hardyのホームページはこちら http://garden-hardy.jp です。
ご覧戴ければ嬉しく思います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-23 20:52

藤の花

こんな風に藤の花を誘引したいなぁ、、、
e0201358_18281.jpg

[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-22 01:30

モーブピンクなコサージュ

ルーズアップにした時につけるヘアーコサージュのご注文頂きました。
アンティークレースが、大人っぽい可愛らしさを引き出してくれています。
クリップタイプのコサージュなので、ヘアーアレンジだけでなく
かごバッグやお洋服に付けて、アレンジをお楽しみ下さいませ。
e0201358_164571.jpg

この度もご依頼下さいましてありがとうございました。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-21 01:26

パーキングスペース

駐車スペースを田舎のフランスの石畳のイメージにしたくて、古い大谷石を、敷き込んでいます。 
年月とともに風化してしまうと思いますが、かえって自然ぽく、それもよいかなと思っています。
地面に敷いてある鉄の板は、雨水升等を隠すために作っていただきました。 
e0201358_2085640.jpg

ロープを引っかけてある、鉄のスタンド?は、元々は、暖炉の前においてあるゲートだったのかな? 
と、アンティークショップの方がおっしゃっていました。 
我が家では、駐車場とお庭との境目の辺りに、置いています。 
そうでないと皆様、どんどん奥の方まで行かれて仕舞われるので。。。 




 
[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-19 20:52

Vacances

たまには、リフレッシュしないと、いけないですよね。
e0201358_6335623.jpg

[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-17 06:38

柏葉アジサイ

奥の庭に大きく育った柏葉アジサイの低木があります。
山間に自然に咲いている雰囲気にしたいので、必要以上に手間を掛けないようにしています。
花の時期が長いのも魅力のひとつ。秋の紅葉も見事で、とても美しいです。
枝ごとばっさりときって大胆に大きな壺に生けても素敵ですよ。
e0201358_013140.jpg

皆を引き付ける魅力、優美で、汚れなき心と言う花言葉を持つ柏葉アジサイ
白く美しいその花の立ち姿がその言葉を物語っているように思います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-15 01:16

Cafe Garden Hardy Garden

共同でガーデンレストランをしていた時の写真です。
当時、お祝いでして下さった、ガラスドアのカッテングシートのイメージが伝わらなくて、
本当はもっと華奢なバランスでお願いしていたつもりだったのに出来上がってから、がっかりした事
オープン前にレストラン内のカフェテーブルやドア(このガラスドアも!)を自分達でペンキ塗った事
母や妹、幼なじみの親友と楽しく仕事をしていた頃を懐かしく思い出しました。
e0201358_19172330.jpg

入り口に居てる看板のくまちゃんは、 今も健在で自宅玄関付近で引き続き、がんばってくれています。
e0201358_19172990.jpg

ちなみに、イギリス生まれの彼のお名前は、もじゃ君と言います。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-13 20:00

寄せ植え

寄せ植えを作るときは、花束のようなイメージで組み合わせを考えていきます。
垂れるもの、立ち上がる物、こんもり茂る物、角度をつけた方が表情豊かに見える物
それぞれの個性を大事に、あるときは、花をまびきながら、植え込んでいきます。
色合わせに、迷ってしまった時は、同系色でまとめると、シンプルで、じゃますることなく
美しいと思います。
e0201358_20265810.jpg

[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-10 20:52

ラデュレ

パステルカラーは、あまり好みではないけれど、ラデュレの大人可愛い色には、惹かれる
ガラスのショーケースのお菓子は、まるで宝石のように一つ一つ並べられている。
重厚感のあるしつらえ、ギャザーがたっぷりとしたカーテン 銀製品のカトラリー
そしてその美しくデコレーションされたお菓子が運ばれてくると、ときめきは、倍増する。
優雅なティータイムは、インスピレーションの源となる。
e0201358_0363437.jpg

 そんな時間を大切にしていきたい。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-07 01:15

かごバック

優しい色合いのコットンレースをかごバックにコラージュしました。
ヨーロッパ製のテーブルクロスのレースの部分を、一つ一つ切り離して作成しております。 
レースの部分もしっかりして存在感もあるので、このかごの素材には、よく合っていると思います。 
夏の草原のイメージで、そのまま小さい花束をコサージュにした感じ、、、
二種類のレースを垂れ下がるように、絡めました。クリップ式なので、簡単に取り外しが出来ます。 
e0201358_2015584.jpg

コサージュなしでも、そのままお持ちいただけるように、お作りしています。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-05 20:39

レース

レースを眺めているのが、とても好きです。
この繊細な美しい織り模様を、考えた方はどんな人なんだろうか
いくつものレースをかさね、お花と合わせていく事は、このうえなく幸せな作業だと思う。
e0201358_08116.jpg

[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-05 00:43

ご注文のコサージュ

シックなお洋服にさりげなく、また無彩色でいて、存在感は出して欲しいとご依頼いただきました。
季節にあわせて、涼しさを感じさせるように、色の異なるオーガンジーをかさね、エナメルのような
光沢をもつバラの花びらを主役にダークグレイのダリアを添えました。その他の花材には、
焦茶色の八重咲きのかすみ草、黒いレースなど (右下の作品)
e0201358_121061.jpg

それぞれの表情が違う3つの薔薇たちと、シックな色の紫陽花とオーガンジーを重ねました。 
(左上の作品)

ご依頼下さいましてありがとうございました。
[PR]
# by gardenhardy | 2014-07-03 01:35

garden display

ガーデンディスプレイのお仕事では、展示場でまだ何もないお家を引き立たせるために、
室内やお庭など鉢植えの植物等で演出していきます。実際には植えていないのでコーディネイト
しながら、ディスプレイしていきます。植物があるだけで、お家は、こんなに違うのね!
と言っていただければ大成功☆☆☆
e0201358_0442532.jpg

植物が持つ力は、本当に素晴らしい
 
[PR]
# by gardenhardy | 2014-06-30 06:04

chimney pot

アンテーィクのチムニーポット(煙突)
以前は、アンティークショップにお庭のオーナメントとしてよく出回っていました。
昔の物で今でも残っている物は、じょうぶで、ていねいに作られていることも多く、
シンプルでいて、また、レリーフの美しさには、本当に感動致します。
こういう物に植物をあわせる時は、グリーンのグラデーション 葉の大きい物や小さい物を
合わせて立体感を出したり、無彩色の小さい花など合わせるとバランスがよいように思います。
お互いがじゃますることなく引き立て合い、きっとそこには素敵な空間が生まれることでしょう。
e0201358_1331974.jpg

[PR]
# by gardenhardy | 2014-06-28 02:13

お疲れさま!

今日も一日が終わろうとしている。
山で生活していると、時間がたつのが早く感じられるような気がする。
いつもならもう少し見えるはずの星が今日は見えない、、、明日は雨なのかな? 
e0201358_20283643.jpg


 
[PR]
# by gardenhardy | 2014-06-25 20:45