人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garden hardy style

やっと 完成!オリジナル アイアン プレート



以前から、ずーと 自分の看板になる アイアンで出来た表札が欲しくて


こんな感じがいいなぁ。。。と言う イメージと思いが

ようやく 実現しました!\(^O^)/


長くなりますが (笑)最後まで どうかお付き合い下さいませ(*^^)v ← 読んで下さったら 嬉しく思います(^^ゞ


ルンルン♪σ(^^)

やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20165843.jpg


深夜に撮影したので、ちょっと分かりにくいですね f(^ー^;

暗いので、撮影場所を探してリビングのソファーの上で、パシャパシャ

まだ下地が白いから 反射して明るいかしら?



やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20542583.jpg

この存在感 「ありあり」 の この鉄板!

高さ 約34㎝ ×幅 約58㎝ まるでお好み焼きの鉄板のようです(笑)

重さは、5キロのお米とペットボトルの綾鷹くらい合わせた重さって言ってました(^-^)


やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20161060.jpg

横からみた所です。厚みは、約3㎝強

このチェーンは、椅子などに立てかけた時の為の倒れ止め

写真では、分かりにくいけれど、優雅にSのような曲線を描いていて、通常のチェーンとは、違うそうです。

元々は古いトラックのタイヤチェーンの一部を使って取り付けてくれました。

そんなアイデアを出して形にしてくれる noise さんに感謝です(*^^)v


やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20154716.jpg

予算倹約!自分で出来る所は、自分で。。。

だいたい仕上げてくれてはいましたが、細かい所は、リューターで削っていきます。

これをしておかないと さわった時けがをしたりペンキ仕上げの時は、

特に 仕上がり感に差が出てくると言われたので、地道に作業φ(.. )


今回 私は鉄のそのままを生かしたかったのでペンキは塗らないからいいとは言ったのですが、

また いつか塗りたくなった時の為に作業はしておいたほうがよいとアドバイス

どちらにしても怪我したら危ないので作業は頑張りました f(^ー^;


キュィーンと言う音といい 先の尖った刃先を見ていると、歯医者さんになった気分です(笑)


やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20153802.jpg

鉄の切り文字の厚みは、約1㎝!

こんなに分厚いのに繊細にカットできるなんて!


やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20152961.jpg


そして 見てください!\(◎o◎)/!

このチビ文字のサイズ!

2㎝ですよ! すごくないですか! ヾ(℃゜)々

厚みは、約5㎜ (小さくて 分厚い〜! )


はさみで紙をチョキチョキしたって 絶対に切れないです \(◎o◎)/!


衝撃を受けながら 1時間以上かかって (わたしです(^0^;)) リューター作業を終えました。


やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20144552.jpg

そして 次なる 作業は、鉄板の上にカーボン紙を置いて、

下書き用でプリントされた実寸大の型紙を置きます。

後は 鉛筆でなぞります。


しかし なぞる力が弱かったのか 全然転写されていなかったのでやりなおし (゜◇゜)ガーン゜



今まで garden hardy の ロゴで使っていた書体を少し変えたかったので

パソコンで自分の思っているイメージの物を一緒に探してもらいました(^_-)-☆


やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20143694.jpg


ほぼ 型紙と同じで カットされてる(◎-◎;)

型紙に載せてみて またまた感動

あまりの正確さに 手の感覚だけでカットしているのに

すごいです、、、ヾ(℃゜)々


やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20142781.jpg


わたしが恐らく貼り付けにかかる時間を考えて

5分で硬化するボンドで くっけていきました。

別に小分けして 貼り付けたらよかったんだけど、ここまできたら仕上げたくなる魂にかられて

作業続行!

なんだかんだ言いながら 貼り付け作業に1時間くらいかかりました(^_^)b



やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20141790.jpg



じゃーーん!! やったぁぁ!!

やっとこ さっとこ 完成しました\(^O^)/

すっごく 嬉しいd(^-^)ネ!


やっと 完成!オリジナル アイアン プレート_e0201358_20140646.jpg

朝の光の中で、撮影しました\(^O^)/

まだ 後すこし作業は、残っているけど それはまた今度にしよう!


イベントに参加する時も持っていきたいな


noiseさん special thanks(^・^)チュッ



Garden Hardy のホームページは、こちら http://garden-hardy.jp です。

ご覧戴ければ嬉しく思います。
















by gardenhardy | 2016-06-10 20:04 | アイアン製品