人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garden hardy style

照明器具の取り付け

照明器具の取り付け_e0201358_21071374.jpg

そしてクリスマスリースは、
ずーっと飾ってます(笑)

玄関先です ↑↑↑

相変わらず 薄暗い我が家でございます

そしてそこで、漸く!!

取り付け位置が決まらず
放置されていた、シャンデリア等々の
電気配線工事をすることになりました

床に置いても場所を取るし、
棚の上にあげるには、重すぎて
長く放置されていました。

そして、

我が家では、可愛そうなくらい
邪魔物扱いでした。

照明器具の取り付け_e0201358_15532882.jpg

この写真は、前の自宅のアトリエ件
物置?!です

脚立が物置感を漂わせています(笑)

照明器具の取り付け_e0201358_15562293.jpg

場所変わりまして、こちらは 

現在のリビングで

この太い梁からぶら下げようと
考えています。+゚(σ'∀')σ゚+。

アンティークのシャンデリアだけど
直付けでなく(こんなに重いのに(T-T))
引っ掛けシーリング仕上げになっているので、見せたくない配線も見えるから
どうカバーしようかな、、、

そんな事いいながら、以前は、
気にせずぶら下げてましたね( ˙-˙ )

いい加減なものです(笑)

照明器具の取り付け_e0201358_00104359.jpg

ぶら下げて、見ました!

正しくは、電気屋さんと 大騒ぎをして?!
取り付けて貰いました(^-^;

まぁまぁの位置におさまったかな?
(電気屋さん 生意気言ってごめんなさいm(_ _)m)

照明器具の取り付け_e0201358_00393256.jpg

あちこちに引っ掛けシーリングを取り付けて貰ったので、

雰囲気に合わせて、また色々ペンダントライトを楽しもうと思っています

やっぱり一部スポットライトの方が
よかったかなぁ、、、
↑↑↑ 
今更まだ悩む(☞ ̄▽ ̄)☞

照明器具の取り付け_e0201358_00453539.jpg

玄関先には、前の前の家から引き継いだ

アンティークではないけれど、

ブラケットを取り付けて貰いました。

電球は、シャンデリア球型のLED♡

これが白熱灯のような雰囲気の形がなかなかなくてやっと見つけたら
廃盤に、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

照明器具によったら、
シャンデリア球じゃなくても
よいタイプもあるので、
何とか家中の電球は、間に合ったかな、、、? 










by gardenhardy | 2018-03-07 13:17 | インテリア